※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

1歳の食欲が旺盛で心配。食べることばかり考えているが、食事の時間は決めている。肥満や虫歯が心配。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳の食欲が心配です😵‍💫

1歳0ヶ月の子がいます。
離乳食を始める前から比較的食に興味がありそうなタイプで、ありがたいことに離乳食初期から好き嫌いもなく沢山食べてくれます。
今も卒乳しているので3食ガッツリ食べています。
ただご飯が終わったすぐでもお菓子が置いてあるところに行き袋を持ってきます。
大人がご飯を食べているのを貰いに行きます。
暇さえあればご飯、お菓子をくれくれ言ってます。
こんなに食のことしか頭にないと心配です😵‍💫
かなり食べているのでご飯が足りてないことはないと思います。。
近い将来肥満体型になってしまうのではないかとても心配です🥹
虫歯やダラダラ食べもよくないと思うので基本ご飯とおやつは時間を決めています。

こんなに食にがっついていて大丈夫なのでしょうか🥹
よく食べるお子さんがいるおうちの方、どうでしょうか?🥹

コメント

食べムラ酷い息子が居るのでうらやましいです🥹
沢山食べてても体重が極端に増えてるわけじゃないなら気にしなくて良いと思いますよ☺️友達の子でよく食べる2歳児がいますがその子も離乳食の頃からずっとよく食べる子です!!

• むーたん

むーたん

体重は大きめではありますが曲線ほどはみ出るほどでは無いです!🥹
    なんだか毎回持ってくるおやつを片付けてね〜と声かけるのが可哀想になってきて🥲
    ご友人さんのお子さんも結構頻繁に食べたい!みたいなのあるんですかね😓😓

• 1月7日