※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

左目が腫れて充血しているが、眼科で検査済み。感染性でなければ保育園に行けるか心配。アデノとは症状が違うかも。

回答頂きたいです。

結膜炎?
保育園に行かせて大丈夫でしょうか?
写真は今日夕方です。

一昨日朝起きてから左目が腫れぼったいな?と思っていましたが保育園から帰ってきたらさらに腫れて充血していたので今日朝眼科へ行ってきました。

私は自身の整形外科受診があったので夫に行ってもらったのですが、目薬をもらって終わりだったようです。
眼球に傷はついていなかった、ビタミンB2をとってお菓子を控えるように…と言われたと😅💦
目薬はクロラムフェニコール0.5を1日4回で出ました。

目やには少し出ていて、寝起きに擦っているくらいで痒い痛いは無いようです。熱もありません。
片目のみです。
感染性と言われてなければ保育園は行けるのでしょうか?

ちなみに2年前にアデノになりましたがその時は高熱が5日くらい続きましたので今回は違うのかなーと思っています。

コメント

かりん❁

保育士ですが、受診して感染性でないとの診断であれば登園可能な園が多いと思います。
明日朝イチで園に確認した方が良いとは思いますが😣

• みママ

みママ

感染性出なければ大丈夫みたいですが、先程熱が出て来たので再度小児科を受信したいと思います💦

• 6月2日
メル

感染性の場合は登園出来ないと思いますが、どちらかわからない感じですかね??眼科に電話で聞いてみてから登園するのはどうでしょうか??

• みママ

みママ

先程熱出たので再度明日小児科受信したいと思います💦

• 6月2日