※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

2歳娘が胎内記憶を話し、驚きと感動。他の方の経験を聞きたいです。

2歳娘に胎内記憶があったので記録🥹✨

寝かしつけ中。。
娘「弟、こうやって産まれてきた?」(寝ている弟を撫でる感じで)
私「そうだね〜。娘ちゃんはどうやって産まれてきた?」
娘「こーうやって。」と両手を下に伸ばして言う。
私「へー!こーうやって産まれてくる前、、お腹の中は何色だった?」
娘「あか!」
私「赤かったんだ!何か聞こえた?」
娘「じいじが、ハッピバースデートゥーユー🎵って」
私「お腹の中で何してたの?」
娘「こうやってやってた(自分のグーの手を触る)」

そのあと、赤ちゃんだった時のことを話してくれました。

娘「娘ちゃんこんくらいのときー(手を小さく丸める)、
こうやって遊んでた(左手をおでこにコツン、と当てる)」
私「どこで?」
娘「前のお家にいたとき」
私「そうやってたねー。あとは何してた?」
娘「こうやってた(人差し指を曲げ伸ばし)」
 「あとはこうやって見てた(左右に首を振る)」
私「何が見えた?」
娘「バスとか」
私「前のお家の前の道はよくバスが通ってたよね〜!」

と言うような会話がありました☺️💓
咄嗟に途中から録音しました、、!

胎内記憶お話するお子さんってまだおしゃべりがつたないイメージで、娘はかなりしっかり喋るので、内心もう記憶ないかなーと思ってましたがまさかの記憶があって感動、、!
もうすぐ3歳になるしもう聞けないかな🥹
また聞きたい🥹笑

お子さんに胎内記憶あった方、
どんなお話してくれましたか?☺️💓

コメント

AS ONE🌈

うちの娘は2歳くらいの時に、ママのお腹の中で何してたの?って聞いたら「座ってね〜お風呂入ってたわ😆✌️」って言ってました😂
羊水=お風呂だったのかな?と思うとあながち間違ってないなぁと思いました☺️🫶

  • ぴよまま

    ぴよまま

    座ってお風呂、、!確かに!
    表現力ありますね❣️
    やっぱり2歳くらいが一番お話してくれるんですかね☺️

    • 1月7日
はなさお

うちの上の子は3歳ちょっと前にぴよままさんのお子さんほどハッキリ覚えてなかったですが、
水があってぷかぷか浮いてて気持ち良かったと言ってました😆

下の子は全く胎内記憶なかったので残念でした😔

  • ぴよまま

    ぴよまま

    水のイメージも聞きたかった😆
    記憶があるかどうかって子どもによりますよね🥹
    下の子はまだ喋らないですが1年後ぐらいに期待してます😍笑

    • 1月8日