※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

埼玉県さいたま市って都会ですか?何が有名ですか?

埼玉県さいたま市って都会ですか?

何が有名ですか?

コメント

浦和も大宮もさいたま市なので都会っぽい部分もありますが、駅から離れたら田舎です、田んぼもたくさんあります🙏本当の田舎と比べるとお店も多いし意味合いの違う田舎ではありますが…。
有名なのはさいたまスーパーアリーナとか埼玉スタジアムとかですかね。

はじめてのママリ🔰

さいたま市の浦和住みです。
上の方も書いている通り、浦和も大宮もさいたま市なので田舎と都会両方ありますね。
場所によっては同じさいたま市?!って思えるくらい違うので、、なんとも言えないです。
有名なのは他にあげるとするならば、、、氷川神社とか鉄博、盆栽ですかね。

かなピンママ

さいたま市といえば浦和レッズに大宮アルディージャというサッカーチームに埼玉スタジアムにさいたまスーパーアリーナと大宮ナポリタンに浦和のうなぎに東京に負けないくらい美味しすぎる洋菓子屋が多いことでしょうか‼️
グルメ通にしたらもう魅力満載な街ですよ😉✨✨

さいたま市はいろんな市が集合してできた市なのでいろいろありますよ😊

岩槻ならひな人形と岩槻城、さいたま新都心ならさっきあげたさいたまスーパーアリーナにコクーンシティ、西区ならさいたま清河寺温泉、緑区なら浦和博物館、桜区近くだと国立埼玉大学があったりと深掘りすると魅力的なところたくさんあります😊

大宮駅周辺だとソニックシティに大宮アルシェや大宮そごうに高島屋、結婚式場で使われるパレスホテルといろいろあります🌸

都会と田舎が融合した街ですね!
横浜と似たようなもんです。

はじめてのママリ🔰

大宮駅周辺、浦和駅周辺はけっこう都会です。東京の多くの駅と比べても大宮駅なんかは大きな駅ですね。新幹線も止まりますし、23番線まで電車があります。
大宮駅の隣、さいたま新都心駅も綺麗で電車も2路線あり、ショッピングモールやスタジアムなどあり、住みやすく治安も良いです。
駅から少し離れると住宅街です。駅から10分圏内に住んでたらとても便利です。