※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MS
お金・保険

旦那が食費をくれず、料理に文句をつける。最近は嫌気がしており、離婚を考えている。食費を入れない旦那にどうするか。

おはようございます。今朝旦那に食費を下さいって言ったら、月曜日に仕事が休みなので月曜日に一緒に買い物に行くといいやんかって言われました。私は旦那に食費を貰ったことはありません。
何時も旦那と一緒に買い物にいって、食材をかいます。
食材がたりない時は自分の育児給付金で買ってます。
食費をくれない旦那は何時もご飯を食べる時には私が作った料理に文句をつけます。
最近あったのが皿うどんを作ってウズラの卵とえびを入れて作らなかったので、旦那はえびとウズラの卵が入ってると、まだ美味しいって言いました。
食費を毎月入れてくれない旦那に最近嫌気がさしてます。
家事をやるのも嫌です。
こんな旦那と離婚をしたいと思うんです‼
皆さんだったら食費を入れない旦那にどうしますか?

コメント

ままり

経済的なDVだとおもうので離婚をしたいとおもったら準備をすすめますかね:(;゙゚'ω゚'):

miya♡♡

普段の食費はMSさんが出しているのですか?

• MS

MS

旦那が買い物に連れていきます。
    旦那と一緒に買い物をすると色々と文句をつけてくるので買う品物を戻します。その時に買えなかった物は育児給付金で色々と買ってます。

• 3月10日
miii

食費も入れてくれないような旦那別れます´д` ;

食費なんて渡してもらわないとやりくりできないですもん(°_°)

すごい苦労されてこられたんですね´д` ;

みお

旦那に買ってもらった食材が尽きたら
旦那のご飯つくりません笑
自分と子どものだけ作って食べます。

出してくれないのは食費だけですか?

MS

手元には食費をくれません。
旦那が休みの日に買い物に連れて行きます。
旦那と買い物に行くと買う物に文句をつけます。
文句をつけられたら商品を買いません‼
次の日に自分が貰ってる育児給付金で食材を買いに行きます。

すーい

食費をくれず生活費もですか?

• MS

MS

全部旦那が管理してます。

• 3月10日
  • すーい

すーい

えーと日々どうやって生活されてるんですか?💦
    トイレットペーパーとかティッシュとかシャンプーとかどうやって買うんですか?

• 3月10日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

ありえませんね…。皿うどんの件ですと、えびとウズラね。私も入れたかったんだけど、食費貰えてないから買えなかったんだよねー!やっぱり私も人間だからさ、買い忘れとかあるから食費ちょうだい?そしたら、次からは無いと思ったら買いに行けるし!と嫌味言います!
食材が足りない度に自分の給付金使わずに、足りないと文句言われる度に上記の様に言うと思います!

それでも改善しない様でしたら義母に言います!

• MS

MS

食費を頂戴っては言ってます。
    旦那は育児給付金を貰ってるとやろうもんって言葉がかえって来ます。
    旦那の両親は亡くなっていません。母に相談したら離婚しなさいって言われました。

• 3月10日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

それでしたら、私ならいっそ1週間分のメニューを決めて入れる材料も全てメモして買い物に行きます!
    それでまた皿うどんの例えで申し訳ないのですが、うずらとエビいらなくない?
    と、言われたら皿うどんに入れたいんだけど…必要ないかな?じゃー、皿うどんにうずらとエビは抜きね!
    と、いちいち確認する様にします。

それで作って文句言われたら、私は入れたかったのに買い物の時に自分がいらないって言ったじゃーん!と嫌味言います!

• 3月10日
黄緑子

食費以外は貰ってるんですか?
家計簿つけて見せるとか、形にして証明して貰えないですか?
私なら全て書面で分かるように見せて説得すると思いますが、分かってくれないと切ないですね(><)

• MS

MS

食費以外は何千円かはくれます。馬鹿にされてるようで旦那に腹が立ちます。 

• 3月10日
ゆい

おはようございます。

食費以外は貰えてますか?(><)

ブイ

私も食費は貰いません(^^;;
一緒に週一でまとめ買いしてます!献立決めて必要なものリスト作ってそれ片手に買い物します(*^^*)
足りないものがあれば自分のお小遣いやカードから出して、現金払いの時はレシートと交換してお金もらいます。

文句言うなら作りませんね(笑)
うちは最悪ラーメンでも美味しい美味しい言ってくれるので助かってますが(^^;;

美味しくて満足のいくご飯を作って欲しいならそれなりに現金もらわないと…
でもそれで離婚するのはもう少し考えてもいいんじゃないかと…
話し合いをしてそれがストレス、離婚考えるぐらい。
って言ってみたら意外と貰えるかもですよ?(*^^*)

ももはな★

ありえませんね( *`ω´)
食費もくれない上に文句だけは達者な旦那さんですか?!
いやー、私なら買い物中に、旦那さんに文句言われたとしても大量に食材買ってやります!それでも文句言うなら、あんたねー、そんなに文句言うなら、白飯のみ食ってろよ!とキレると思います。それでも改善しないなら、私は食材なくなっても買い物いかずに白飯のみ食卓に出します。それでも効果ないなら、義理母よんで話し合います。

本当、毎日、ご飯を作ってくれてることやご飯が出てくることに、感謝してほしいですよね(;ω;)

りんご

ストレス溜まりますね。
普通ではないと思いますよ。それを伝えて離婚も考えることを伝えて、それでも変わらなかったら、別れた方が幸せになれそうです。母子手当てなんかもあるし。

人様の旦那さんに申し訳ないですが、女性を大事にしない人はキライです。文面を読んでいて自分の子供を産んでくれた人なのに、養ってあげようという気持ちが感じられなかったです😢