※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

12月30日から熱が続き、白血球数値が高い。薬で熱が下がったが、再び上昇。火曜日に再度病院へ。数値が高い場合の対応や治療期間について相談したい。

12月30日から熱が続いていて9日目になります。
インフルもコロナも陰性で血液検査したところ白血球の数値が高いと言われました。
母乳も飲んでるし飲み物も全く飲めないわけではないから入院じゃなく家で薬飲んで見ようとなり昼に飲んですぐに土曜日は熱下がりました。
昨日の夕方から今日の午前中は35度台になりクラバモックスという薬と風邪薬を飲んでいて夕方には39度で今40度です。
こんな長期間上がったり下がったりするんでしょうか。
火曜日にもう一度病院に行くんですがもし数値が高いままだったら入院とかですかね?白血球の数値はどのくらいで治るんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

10日位熱が上がったり下がったりしていて結局は中耳炎でした😂前日に小児科で診てもらった時(インフルもコロナも陰性)には中耳炎にはなっていないと言われましたが、帰宅してから耳が痛いと言い翌日耳鼻科に行ったら痛がっていた方だけではなくもう片方が痛みのない中耳炎でかなり重症でした💦血液検査をしたら白血球の数値が高くて10段階で3位、このままいけば確実に5以上にはなるから薬を飲まなければ入院する可能性も高いと言われました。
薬を飲んで翌日には熱も下がって、5日後に再受診した時には白血球の数値も良くなっていました。中耳炎自体は治るまでに1ヶ月ほど掛かりましたが…

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

中耳炎だったんですか😱😱
    1歳でまだ耳が痛いとかそういうのが言えずわからないのでどうなんですかね。。。小児科では耳は見てもらえなかったです🥲
    ちなみにどのくらい熱出ましたか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い時は39度代でした。
    大体昼頃から出て朝には解熱していました。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

なるほど😱
    うちも中耳炎なのかな😢小児科で中耳炎とかって見てもらえるんですかね?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳が痛いと言わなければわからなかったです…
    ちなみに3歳と6歳と2人とも同じように熱が出ていて下の子が耳が痛いと言ってきて耳鼻科に言って熱の原因が分かったので、もしかしても思って上の子も中耳炎が原因だったのかなと思って本人に耳が痛かったりする?と聞いたらそう言われてみれば…と言うので写真したら両耳共中耳炎でした。上の子も小児科で診てもらった時には何とも無かったですが。上の子には耳が痛いか聞かなければ中耳炎に気付かず原因不明の熱で終わっていたと思います。
    あとは前は尿路感染症の時も同じようにずっと熱が上がったり下がったりもありました。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で診てもらえますよ🙆‍♀️あとは一緒に耳掃除もお願いしました。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

火曜日に小児科にもう一度行くので先生に聞いてみます!
    もしなんともなくだったら耳鼻科行ってみようかなと思います。私が通ってる耳鼻科は熱があるとコロナとインフルの検査だけで終わってしまうので耳みてくれるのかなって感じもあります😭😭

• 1月7日