※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

2人目の妊活はいつから始めましたか?現在30歳で、6ヶ月の赤ちゃんがいます。35歳までに2人目を考えています。

2人目妊活はいつ頃から始めましたか?
私は現在30歳、6ヶ月の赤ちゃんが居ます。
子供は2人欲しくて、35までには2人目産みたいなと考えています、、。

コメント

アカエイちゃん

すぐに欲しかったのですが、生理が来なくて11ヶ月になる前に夜間断乳して生理がきてから妊活しました!

• なー

なー

返信ありがとうございます!
    生理は再開したのですが2回目がこなくて、、やっぱりまだ難しいですかね💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

2学年差以降がよかったので、2学年差の4月産まれになりそうな月から妊活を開始しました☺️
タイミング指導と服薬して6周期目で今2人目妊娠初期です!

• なー

なー

わたしも2学年差を希望してます💦
    クリニックに通われたんですね!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目妊活が長く病院に通ったので、2人目はすぐ妊活しようと決めていました☺️育てた感じ年子は辛いなと思ったので、それ以降ならと思い妊活しました!私も1人目の経験から高齢出産と言われる年齢は避けたくて...なので2人目は妊活開始と同時に受診しました。2人目は32歳での出産になる予定です!

• 1月7日
ママリ

1歳になってから生理再開したので2人目考えました!

• なー

なー

生理は再開したのですが2回目がこないです💦安定してからじゃないと厳しいですかね😨

• 1月7日
ママリ

1人目が一歳半ごろから始めました。2学年は希望でしたがなかなかできなくて、3学年差になりました。希望してるなら早いうちにが良いと思います!

• なー

なー

そうですよね、すぐできるとは限らないので生理再開してるので緩く始めようかなと思います💦

• 1月7日
ママリ

3歳なるまで2人目は考えられなかったです😅
1歳くらいで妊活しようか迷いましたが本当にしなくて良かったと思いました💦

mama

1歳になった月から妊活始めて2歳差になりました😊
1人目がお腹にいた時から1歳になったら妊活しようと考えてました!笑

• なー

なー

私も2学年差を希望してます!
    1歳になってから妊活してどれ位できてくれたんですか?🫶

• 1月7日
  • mama

mama

私は2人とも顕微授精なので、1歳になった月に治療始めて1歳3ヶ月の時に2人目授かりました😊
    1人目は授かるまで5年かかったので、2人目も同じくらいかかるかと覚悟してましたが思ったよりすぐ来てくれました!

• 1月7日

一歳過ぎてから2人目を考えはじめました😊
何歳さでもメリットデメリットあるので欲しくなった時がタイミングかなと。
できたら34までにって考えてました。

ままり

すぐ出来ない事もあるかもと思って、1歳すぎたら妊活しました!

さや

2学年差が良かったですが、転職した関係とかもあり産休育休手当の事を考え諦めました😥
今2人目妊活中ですが2歳イヤイヤ期真っ只中ですごい手がかかるので、これで赤ちゃんいたら死んでたな思いました😂
3学年差なら少しは手がかからなくなってるかな思い妊活中です☺️
多嚢胞で排卵しにくいので病院通いだしました😅

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったため1年あけなければならず、1歳になってすぐに開始しました!

不妊治療必須のため最短での再開ですが、しなくても授かれる身体なら1歳半くらいから再開したかったです😅