※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地震で実家のある地域の液状化が酷く、水が止まっているため母と愛犬が…

地震で実家のある地域の液状化が酷く、水が止まっているため母と愛犬が自宅に来ています。今年の夏は実家の裏で土砂崩れが起き、家の数メートル手前まで土砂が流れ着きました。
本当はずっと母に自宅にいて欲しい。でも私の家は小さい土地なので部屋もなく、同居や老後まで面倒見れるほどの広さもない。
でも実家へ帰してもし母が犠牲になったらと思うと怖いです。
姉と妹は母のことは全く考えていません。
同じような状況の方、なにか良い考えがある方いれば教えてください😭😭

コメント

ぴよぴよ

お母様、被災されて大変な状況ですね😭

心配な気持ちわかります。
が、お母様の気持ち次第かなぁと思います!
今は落ち着ける時ではないですが、安全が確保されて、ゆっくり時間が取れる時に一度家族で話し合うのもいいかと思います。

わたしも県外に出ているものですが、母や祖母は生まれ育った場所を離れることに抵抗があるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですね、不安ばかりで焦ってしまいました。能登から1時間の場所で揺れも液状化もひどくふあんでいっぱいです。母の周りも出て行く人ばかりで、母が寂しくなりそうで不安です。
    もう少し落ち着いたらまた考えようと思います!

• 1月7日