※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の実家でよく「家の味覚を覚えないと!」と言われますが、覚えるべきでしょうか?

旦那の実家に同居してるのですが、よく「ここの家の味だから覚えないと行けないよー!!」とか言われるのですが、、

覚えたりしますか?

コメント

ママり

私はここの家の人じゃないしとか思っちゃったりしますね💦なのでわざわざ覚えません。

はじめてのママリ🔰

少し前まで一緒に住んでましたが、そう言うときは覚えてました
私はいや、いいですなんて言えないので覚えるしかないです🥹笑

ママん

代々、嫁から嫁へと伝承されてきたのなら教えてもらって覚えたいと思います。
自分の料理のレパートリーの幅が増えるとポジティブに捉えますかね!
それに、将来息子のお嫁さんが「◯◯の作り方教えて下さい」なんて言ってきてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

ママリ

旦那が好きなものは覚えました!
というか、義母は料理上手なので実母より聞いてます😅
でも言われたらやるもんでもないですよね😂覚えたかったら覚えるし、覚えたいと思えない味なら覚える必要ないと思います!
押し付けるもんじゃないですよね💦💦

ままり

すごく美味しくてまた食べたいとか、子供が喜んで食べるものなら教えてもらいますが、そんな喜びもなく美味しくないなら、○○家の味なんですねー旦那に覚えるよう言っときます😆って言って流します。

はじめてのママリ🔰

めんどくさっ
て思って覚えないです😅

🍠

覚えません🥳🥳
うちの義実家は味覚が狂うほど味付け濃いのでほんとに頭おかしくなります💦

なみ

6年間完全同居してました!
同じようなこと言われてましたのでお気持ちわかります!!
その言葉に私だったら「そうなんですかー!今私子育てで精一杯なので、旦那くんに教えておいてください😄」と言います(笑)