※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
その他の疑問

ファミレスでの出来事ですけど。大人4人子供4人でファミレスに行きまし…

ファミレスでの出来事ですけど。

大人4人子供4人でファミレスに行きました。
私が注文を間違えたせいで、
おこさまてんぷらうどんが食べたかったうちの息子に、ただのおこさまうどんが来てしまいました。

そこで私は店員さんに、
「すいませんこれ、海老天追加して貰えませんか?注文間違えちゃってー」
って言ったんですけど、
店員さんは
「もう注文しちゃってるのでーーーー」
で、もうマスクの下がイラついてるのが見えました。

息子ももう食べ終わるところで、デザートを選んでたし、
「もういい、いらない。」と言うので、
「あ、すいません、いいです。」
って言ってデザートを注文したのですが、
その店員さんはすいませんもなにもなしでした。

子供に海老天一個追加するくらい出来ませんかね。
料金だって勿論追加していいんだし。
大人の料理取り替えろって言ってるんじゃないんだし。

頭ごなしに拒否されて悲しくなりました。
ファミレスで働いた事ある方とか、どうですか?

私だったら、快くいいですよって言って、伝票直してきますねって言うと思うけどな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

海老天追加してもらえませんか?がうどんにつけて欲しいという捉え方にも聞こえるので、単品で海老天追加できますか?と聞けばよかったかなと思います🤔

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

うどんにつけてほしいって意味でしたけど、私的に海老天ピャッと揚げて、伝票直せばいいだけじゃんって思ってました。。
    海老天単品もありますって言われたので、じゃあそれで!って言ったのに、分かりましたとは言わず、嫌な顔で待たれてました。。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単品あると言ったなら嫌な顔しなくてもいいのにとは思いますね!
    でも、みんながみんな優しい店員さんではないし、それだけで否定されているとかそこまで思わなくていいと思います🙌

• 1月8日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

ですよね。

なんか久しぶりに優しくない店員さんで動揺を隠せませんでした。

このくそ忙しい時に文句つけてくんなよ、くそが!!
    みたいなオーラが滲み出てて怖かった。

私は打たれ弱いのでそう感じました😅

• 1月8日
Ribon

海老天を単品で出せないんじゃないですかね??
ファミレスとかフランチャイズだと、
うどんとまとまって冷凍とかになっている可能性もありますし……

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

単品ならありますけどーっては言われました!

!!
    うどんとまとまって冷凍!!へー!それは知りませんでした!あるかもですね!!

• 1月8日
はじめてのママリ

ファミレスでそんな事出来ますか?🤔💦
丸亀製麺みたいに天ぷらのみ販売してるならまだしも、お子様天ぷらうどんをうどんで注文してるなら出来ないと思います。

その店員さんは悪くないと思います😓
私ならというより、店によって出来ることに限りがあるので自分のものさしで判断しない方がいいと思います。

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

天ぷらのみのメニューあって、おこさまてんぷらうどんの天ぷらは海老天一本でした。

確かにそれはそうですね。
    私も接客経験長いですが、出来ないにしても、一旦確認してきますとか、そーいうワンクッションが欲しくて、悲しくなりました。

それに悲しくなりやすい時期なので。。

自分のものさしで判断するなっておみくじにも書いてありました。あざす。

• 1月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

海老天の単品の提供があるお店だったってことですか?
それなら海老天追加で頼めばそれで良かったと思います。
ないなら諦めるしかないですね。

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

ありましたし、単品ならありますけどって言われたので頼もうと思って、じゃあそれで!って言ったら、
    はい!とかかしこまりましたとか何もなく、黙ってました。

え、、ってみんななりました。

• 1月8日
なぁぷしゅ

接客業してますが、店側は何も悪くないし謝る必要ないかなと思います💦
むしろ何に対して謝って欲しかったのでしょうか?追加できるのかできないのかはお店によりますし…

頭ごなしに否定してるようにも捉えられなかったです。

ままままくらぼさんならこうするっていうのも素敵ですし、私もなんとかできないか対応することはありますが
正直今の時期年末年始で忙しくてただでさえちょったしたことでクレーム言われやすい時期なので…

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

私のってクレームですか?!
    間違えちゃったのでっていうお願いしたつもりなんですけど💦💦

私も接客業ですけど、忙しいからなんて関係ないと思います。。

私も何とか出来ないか対応するので、
    この店員さんにはそれがなかったので悲しくなりました。
    100%出来ない事でも、一旦確認してきますって言って、バックに下がって、一服してから戻ってくるとかでもいいんですよ!
    なんかそーいうのがなくて、言い方もなんか酷かったし。。

クレームか、、そっか。

• 1月8日
ままり

まず、ファミレスという時点で
単品で海老天が注文できるのかってのがありますよね。
メニューにあるのかないのか。
できるのなら、単品で海老天追加でお願いしますって言えばよかったと思います。
出来ないなら断られても仕方ないですね。
あとは、おこさまてんぷらうどんのてんぷらには何がついていたのか。
海老天の他にも天ぷらがついているなら、間違えちゃったのでおこさまてんぷらうどんに変更して天ぷらだけもらうことって出来ますか?って聞いてみてもよかったのかな?と思います。
まぁ店員さんも、注文しちゃってるのでーではなくて、海老天単品の注文は出来ないんですとか出来ないなら出来ないなりの断り方をするべきだとも思いますけどね。

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

そうですよね!それです!
    出来ないなりの断り方あるだろって思って。。

天ぷらは単品で注文出来て、店員さんも勧めてくれました。

おこさまてんぷらうどんのてんぷらは海老天一本でした。

注文間違えてしまったので、おこさまてんぷらうどんに変更して天ぷらだけもらう事って出来ますか?
    って聞きました。

もう注文しちゃってるのでーーー
    海老天単品でならありますけど、大小ありますけどーーー

あ、じゃあそれで!
    小さいので!

って言ったら黙り込んでたので、
    イラついて断りました。

対応できずテキトーにすいませんとかもなし。
    めんどくせー客だなの顔。
    優しくない人でした。
    子供いないのかな

• 1月8日
  • ままり

ままり

海老天単品がある上に自分から大小ありますって言っておいてその態度はないですね!

• 1月8日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

ですよね。
    とにかくあのめんどくさそうな顔が嫌でした。
    接客辞めろって思いました。笑

• 1月8日