※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家で転んでしりもちをついたが、胎盤が心配。産院に連絡すべきでしょうか。同じ経験の方、コメントをお願いします。

1時間半ほど前に家の中でしりもちをついてしまいました😨
幸い最初に手が床についたので、お尻の右半分をぶつけたときには衝撃は弱まっていたとは思います💦

腹痛出血はありませんが、 16週で胎盤が出来上がったばかりだと思うので剥がれたりしないか心配です。。
連休明けたら産院に電話だけでもしておいた方が良いでしょうか。。。同じような経験がある方、コメントいただけるとありがたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月のときですが、階段から滑り落ちたことあります。胎動感じられる時期だったので受診しませんでした。
大丈夫だと思いますが、心配になりますよね😣まだ健診も月1かと思いますし、電話しないよりした方が安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段からは痛かったでしょうね😨
    夜間窓口もやってるみたいだったので電話してみたところ、打ったのはお尻だし強打してるようでもないのでまず大丈夫、様子見でokとのことでした!

• 1月7日
そーまま

同じ頃滑って尻もちつきました💦
特に体調の変化が無かったのと、胎動があったのでそのままにしていました。

胎動が感じられない時期だと心配でしょうし
電話するだけでも心が楽になるかと思います✨
心配なら診せに来てねと言ってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動がわかるとだいぶ安心ですよね😮‍💨💞
    電話してみたところ様子見でokとのことで優しく対応してもらえました🥲後押ししてくださりありがとうございました😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は駅の階段からおち、2人目も立ち上がった時に後ろに尻餅ついて転倒しました😅

結果論ですが2人ともなんともなかったです!
羊水があるのである程度は大丈夫かなあと思います。

出血や体の痛みがあれば今すぐ受診した方がいいと思いますし、心配な場合はすぐにでも電話で指示を仰いだ方がいいと思います👌🤰

大袈裟とかないですし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…それは大変でしたね😨
    ここ数年、転倒も尻もちもスキーのときくらいしかなかったのに、日常生活でこけるんだ…ってショックがお尻の痛みより大きかったです🥲

産院にも先ほど電話してみたところ様子見で大丈夫とのことで、安心して寝られそうです☺️コメントありがとうございました!

• 1月7日