※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

茨城県南在住の方が1月末に雪遊びができる宿泊先を探しています。子連れで楽しめるスキー場や宿泊施設をリーズナブルな価格で教えてください。

茨城県南在住です!
1月末に一泊二日で雪遊びのできるところに宿泊したいと考えています!!

子連れでソリ遊びなどが楽しめるオススメのスキー場や、宿泊施設がありましたら教えてください🥹✨

金額はリーズナブルだと助かります!笑

コメント

ぽんぽこ

おすすめのスキー場はハンターマウンテンです。
お正月にお邪魔しましたが、ファミリーハウスもあり、お手洗いも綺麗でした。
子供が0歳の頃からお世話になってますが、更衣室もお手洗いも暖かいです。
宿泊は塩原にホテルがいっぱいあり、温泉もあります。
ゆりとろ那須塩原やホテルニュー塩原もおすすめです。

ただ、雪がまだふってない事、エーデルワイスや他のゲレンデより少し値段が高い事がデメリットです。
参考までに〜。

• みー

みー

綺麗なのはいいですよね!!
    調べてみます😄

ちなみに宿の予約をする際、リフト券付きのプランにしていますか?

子どもが小さく手がかかるので、大人が上の方から滑るなどの遊びはしないつもりです!

• 1月8日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

遅くなりました!

大人が滑らないで子供だけならリフト券付きはいらないと思います。
    もし、滑りたくなったら回数券も売ってます。

あと、今回地震の事もあるのでゲレンデでもアナウンスしてましたが気をつけて楽しんで行ってきて下さい。

• 1月13日
  • みー

みー

ありがとうございます!!

地震!たしかにそうですね🥺

• 1月20日
はじめてのママリ

関東じゃないんですが…
今年は沼尻スキー場へ行くことにしました!
宿は30分ほど山を降りたところに伊藤園ホテルがあり安かったのでそこに泊まります😊
うちも県南住みで時間的には栃木・群馬方面に行くのとあまり変わらないかなと思ったのでコメントさせていただきました💦

• みー

みー

福島は考えていなかったですが、そちら方面の方が道路も混まなくて良さそうですね!

上の方にも質問したのですが、リフト券付きのプランにしますか?

必要ないかなーとは思っているのですが、あとから現地で購入だと高くつくのかなーと😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに!道路が混まないという理由で我が家は福島方面へ行くことが多いです🤣
    あと今年は暖冬で関東だと人工雪な気がして😥

宿はスキー場じゃないところにしたのでリフトもなしです!スキーはせずキッズパークだけの利用なので🤣
    去年はリステル猪苗代行ったんですが(今年は雪がないので🙅‍♀️)子供の遊びだけならリフトなしで十分でした😊

• 1月8日
  • みー

みー

やはり道路状況も重要ですよね!!

我が家も子供の遊びだけを考えているので、リフトは無しにしようと思います😆

• 1月8日
てん

今さらかもですが…
宿泊場所がスキー場直結でなくても良いなら、水上高原は良かったです。
一応ホテル直結ですが、宿泊料金は結構良いお値段します😅

キッズパークは1箇所はホテル前、もう1箇所はホテル前に来るキャタピラーみたいなのに乗って行けます。
うちは去年上の子はスキースクールに入れたのでキッズパークの券をスクールでもらいました。
下の子は1歳未満だったので、無料でした。

キッズパークは1人1000円だったと思います。
リフト券もっていれば500円です。

うちは去年、リフト券1枚だけ購入して、キッズパーク券を500円で購入して、旦那は滑りに行き、私と子供達はキッズパークにいました。

• みー

みー

教えていただきありがとうございます!!今回は違うところにしてしまったのですが、せっかくウェアなども揃えるので、次回行ってみたいと思います✨😊

• 1月12日