※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の行動について相談です。落ち着きがなく、力が強くて抑えるのが大変。男の子なら納得できるが、母と比べて心配。

これって1歳児では良くあることですか?

・ご飯食べる時イスから抜け出す
・じっとしているのが苦手で常にずり這いで動いている
・集中力がないのか子供用の動画は3分しか見てられない
・ベビーカーに乗っても大人しく座っていられない
・気に入らないと物を投げる、叫ぶ
・なんでも逆さまに持つ(スプーンなら食べる方、リモコンなら電源入れる方を下にする)
・体温計で熱を測る時、じっとしてられない。暴れる。奪い取られる

とにかく落ち着きがないし、力が強くて抑えるのも大変です🥲
男の子ならまだ納得ができたかもしれませんが、女の子なうえ私が同じくらいの時こんなに酷くなかったと母から聞いているもので余計心配になりました😭

コメント

姉妹のまま

同じ月齢です😊

・ご飯のとき椅子から抜け出します!
自宅のハイチェアならまだマシですが、義実家のベビーチェアで食べたときは悲惨でした💦

・おかいつやみぃつけたなら数分見ていられますが、動画は10秒も無理です笑

・気に入らないとすぐ文句言います笑

・逆さまに持つこともあります!

・体温計は無理すぎて、ママリで測るコツ質問したところです😁

小柄なのに力が強いです!
長女も活発でよく「お転婆」と言われましたが、この頃はそこまでひどくなかった気が…
次女、強いなーと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    友達の子はすごく大人しくて…
    同い年なのにこんなに違うと気にしてました💦

• 1月8日
みかん

あるあるだと思います😂
下の子も多少はマシになりましたがまだまだ落ち着きはないですし嫌な時は暴れまくります😅

はる

男子だけどまんまですよ!
最近は体温測りたがったりしてますけど、、笑。

一才って漏れなく自我爆発する時期だし、
これ系は性差ないと思うけどなぁ。。

話それますがハイチェアだったら抜け出すようであればチェアベルトつけてあげてくださいね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生に始めの頃は座って食べられてたのに、慣れてきた今は他のクラスの男の子みたいに食べてる途中に立ち上がってちょっとちょっと!となることが増えてますと聞いたので、男の子によくある行動なのかと思ってました😂

チェアベルトって泣かずに付けさせてくれますか?
    お出かけ先で毎回持って行くのですが、付けると大泣きで食べるどころではなくなり、結局支えたり抱っこにしないと無理すぎて…

• 1月8日
  • はる

はる

保育園はどうだろ、食に目がないので、大人しく食べてるかも笑。。

0歳からベルトつけてたから彼は付けるもんだと思ってるようですが、これも個人差ですよね💦
    外食だったら、動画見せてる隙にベルトつけて、つけ終わったら動画じゃなくて他のことに気をそらせるという荒技取ったりします。笑。。
    でも嫌がる時あります。。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

まーーーったく同じです😅
月齢も一緒ですね!
うちもかなりの暴れん坊レディで、書いてある内容うちの子の事かと思いました😵笑

•椅子は今となっては邪魔。一瞬座るけど抜け出して立ち食べです。食べる間もうろうろ

•落ち着きなく家でも外でもずーーーっとウロウロ

•動画もしばらく見てるけどリモコン持ってきて違うのに変えるよう要求してくる。開始5秒くらいで要求してくることも笑

•ベビーカー…片手で数えるくらいしか使えずホコリかぶってます🤷‍♀️

•気に入らないどころか、普段からスプーンとかおもちゃとか投げてます

•体温計も暴れてエラーになるのでいつも母子の攻防戦です

それに加えて気に食わないと、つねったり噛み付いてくるし、本当に暴れん坊でやばいです🤷‍♀️保育園に通い始めたら○○ちゃんに噛みついた、○○くんに物を投げた、など見たくない報告いっぱい書いてあって謝罪に追われるのではないかと心配してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてうれしいです!!
    友達の子1ヶ月違いの同い年なのに大人しく座ってられるし、動画見てるとご機嫌になるし早く体って歩けるし…と羨ましいこと盛りだくさんで心配になり投稿しました😭
    保育園に行く前に毎朝検温しなきゃなのに、大人しくできなくて毎回エラーで仕事遅れそうになるのでこれだけはほんとできるようになってほしい…

• 1月8日

その月齢だと動画はまだ集中して見られないと思います。
その他のことは、落ち着きないってよりそういう性格なんじゃないですかね?
アレしたい!コレしたい!がハッキリしてて、好奇心旺盛なのかもです。

同じくらいの娘がいます。
上のお兄ちゃんより自己主張激しくて強い意志を感じます。娘さんと似てるところとてもあります。
お兄ちゃんはぼーっとした性格なので、この頃ここまで強い自己主張は感じませんでした。
男の子特有の落ち着きのなさは2、3歳くらいから感じるようになりました。
あくまで私の経験上ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに好奇心旺盛で初めて見るものはどんな仕組みだか必ず確かめます💦
    友達の子は1ヶ月違いなのに動画でご機嫌になり大人しく見て踊ってるのでみんなそうなのかと思ってました😂

保育園でもクラスの他の男の子みたいに落ち着きなく座って食べられないと先生に言われたので、男の子みたいな感じと言われてるのかと思ってました💦

• 1月8日