※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドか布団かで迷っている。大人用布団で寝かせたが寝付かず、ベッドに寝かせたら落ち着いた。セミダブルで狭く、硬い布団が良いか悩んでいる。

添い寝についてです。

ベビーベッドを買うか布団を買うかで迷ってる時、臨時で大人用掛け布団を敷き布団代わりにして床で寝させたんですが中々寝てくれず、ぐずっちゃうので私達がいつも寝ているベッドに寝かせたら落ち着いて寝てくれました。

セミダブルですが、そうなると私の寝るスペースが無くなる上に、仕事してくれてる彼が熟睡出来ず仕事に支障がきたしそうで…。

私は寝ても体が3時間おきに起きちゃうので良いのですがやっぱり硬い布団とか買ったほうがいいんですかね…?

コメント

はちみつ

シングルベッドを2つ繋げてこどもと3人で寝ています。
本当は安全のことを考えてベビーベッドで寝かせたかったのですが、置くスペースがないので添い寝になってしまっています。

2人とも熟睡できないです!笑
寝返りしたり、びっくりするくらいベッドの端から端まで移動してくれるのですごく眠りが浅くなる気がします。
こどもにとってもそうなのかもと不安になったりしますが、そこは不明です。
旅行でベビーベッドを借りて寝かせたときに、びっくりするくらい熟睡できたと感じました。

ベビーベッドを置くスペースがあるなら、私ならベビーベッドでのねんねにします。
きっとはじめは慣れるまで赤ちゃんがぐずったり大変だろうけど、後々の睡眠環境にはいい気がします!