※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ明けに出社とリモートのミックス含めて切り替わりましたか?それで転職や育児との両立が難しくなりましたか?

コロナ時は、週1出社でしたが、今は月10日まで在宅可能です!ただ、出社よりな会社です!

皆さんの会社はコロナ明けにリモートから出社に切り替わりましたか?
→出社とリモートのミックス含めて

それにより、転職を考えたり、育児との両立が難しくなりましたか?

コメント

ままり

出社が月の8〜10日ぐらいですね。
あまりコロナの時より少し減りました!
ただ多いときは週一しか出社しなくてよかったので月8日しか在宅がないと出社が億劫です、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は月8日の在宅くらいで、それもだいぶ慣れてきましたが、出社よりの会社のため、月10日まで在宅出来るのに、週1在宅を要求され、転職考えてます😭😭😭😭

• 1月7日
まる

完全出社の会社でフルタイムで働いていましたが、3人目の育休中に、復帰して同じ働き方はムリと思いフルリモートの会社に転職しました。

転職して自由な働き方ができてとても満足しています。
転職してなかったらパンクして退職してたんじゃないかと思います…

ただ、転職活動はめちゃくちゃ大変でした( ´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、業種は何系でしょうか?
    フルリモート羨ましいです!

• 1月7日
  • まる

まる

返信遅くなりすみません。

全くの未経験のIT企業の企画(?)の仕事に運良く決まりましたが、80社ほど応募してやっと決まった1社です🥺
    何回も転職諦めかけて、転職活動自体はすごく大変でした💦

でも転職して理想の働き方ができて大満足です✨
    子供が小学生に上がっても安心です😮‍💨

応援してます😊

• 1月11日