※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

友達から子供の成長についての言葉が気になる。気が弱くて何も言えない。

高校時代からの友達でママ友がいます。
高校の時から大好きです。
去年お互い子供を産み友達の子はもうすぐ7ヶ月で私の子は2ヶ月になります。
私の子は2500gで産まれました。
嫌味では無いのはわかってますが、友達にうちの子もう寝返りしたのとか成長めっちゃ早いのという成長の話をされ、○○の子は小さいから、遅そうだよねと毎回レベルで言われるので少し気に食わないです。
人としては大好きですがそこだけいつもうーんと思いますが、私は気が弱いので何も言えません。

コメント

キノピオ🍄

小さく産まれたから遅いとは限らないですよ!
めちゃくちゃ未熟児で産まれたとかなら
話はわかりますが!
次女は2554gで生まれましたが
普通の成長スピードでしたよ!

はじめてのママリ🔰

いますよねたった数ヶ月違うだけで先輩風吹かせる人😂
気にしないでいいですよ😇