※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいて、4月にもう1人生まれる予定です。抱っこ紐を買い替えたいと考えています。ヒップシートとクロスタイプのどちらが使い勝手が良いでしょうか。メーカーオススメも教えてください。

今1歳3ヶ月の子供がいます。4月にもう1人生まれる予定です。
抱っこ紐1つ持ってるのですが、装着が面倒で簡単なのを買おうと思っています。
ヒップシートが良いのか
クロスタイプの抱っこ紐が良いのか
悩んでいます。
どちらが使い勝手が良いですかね。相談乗って下さい。
またメーカーオススメあったら一緒に教えて欲しいです🙏

コメント

下の子を抱っこすることが多いと思うので抱っこ紐の方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンド使いとしてオススメとかってありますか?

• 1月7日

退会ユーザー

下の子が低月齢の時しか使わないならコニーなどの布タイプ、
    長期間使いたい、上の子にも使いたいってなるとエルゴがいいんじゃないかなと思います😣

• 1月7日
iri

今の抱っこ紐は何を使っていますか?

クロスタイプは、ママの体の負担が大きいのであまりお勧めしません…
使えるとしても低月齢のうちかなと思います。

どちらも抱っこできるものが欲しいと言う感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今持ってるのがアップリカの抱っこ紐です!
    クロスタイプ肩凝るんですかね?
    下が生まれたら上の子を保育園に連れて行く時手が空いた方が準備が出来ると思って。下メインに使うと思うのですが、上も抱っこ抱っこと言った時にクロスタイプだとキツイですかね?💦
    セカンド使いとしてなのであんまり高いのは、、、でも簡単に装着できるのが良くて

• 1月7日
  • iri

iri

アップリカなんですね、確かにそうすると装着する面倒に感じるのもわかります。

クロスタイプは、物によりますがサイズの調整ができないので、
    抱っこした時にお子さんの位置が低いので、必然腰を反る形になり短時間しか使えないかなと思います。
    特に上のお子さんはちょっときついかもです。
    ただ、耐荷重がOKなら不可能ではないですから
    短時間だけ!とかなら行けるかもです😆

上のお子さんだけだったらヒップシートもありかなと思ったんですが、下のお子さんはヒップシートタイプだと
    まだしっかり抱っこできないですもんね…🤔

でも、コスト、手間暇で考えるならクロスタイプですかね。。。

• 1月8日