※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

髪の括れる時期や赤ちゃん用ヘアアクセラレーターについて教えてください。

新生児からは髪は伸びた気がするけどこの髪の少なさだと括れるようになるのは何歳くらいの時なんだろ😭
現在は髪を伸ばすと1cmあるかな?くらいです
うちの子も同じくらいの毛量で何歳くらいで括れるようになったよとかあったら教えてください😭
また、大人用のヘアアクセラレーターって赤ちゃんに使っても大丈夫なんでしょうか?😭友達には使ってるって人がいたので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく薄毛ちゃんでした🙌
一歳過ぎに前髪のチョンボ(といっても髪細すぎと量なさすぎで縛るの苦戦しました)
一歳半でツインテールできるようになりました!

ママリ

薄毛ちゃん可愛いじゃないですか☺️🩷
いやでも何でも大きくなるにつれて伸びて増えるので今は薄毛ちゃん楽しんでください⭐️
姪っ子も同じぐらい薄毛ちゃんでしたが
今1歳半でちょびんって感じですがくくれるようになってますよ!

ママリ

同じ感じの薄毛ちゃんでした!しかもうちは赤毛なので、もっと薄毛に見えました🤣
一歳過ぎたぐらいでやっとちょんまげが無理矢理できるようになって感動しました笑
一歳半頃から、ショートカット風で無理やり二つ結びできるぐらい。
2歳の誕生日でもまだまだ肩には届かず、三つ編みは不可。
その後グングン伸びて髪も増えてきて、今でも薄毛気味ではありますが、もうなんでもできるぐらいに伸びてますよ!
今日は3歳のバースデーフォトに向けて、初めて後ろ髪をカットしました!10センチぐらい切って、肩下ギリギリぐらいになりました!

ヘアアクセラレーターはよく分からないです💦すみません🙇‍♀️
でも、自然に伸びるし増えていきますよ😭今ではおハゲちゃん時代が懐かしいぐらいです。

はじめてのママリ🔰

おはげちゃんで半年でこの位でしたが今は薄いながらも結べてますよ!1歳半くらいからむすべるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで編み込みなどしてます!

• 1月7日
🔰

個人差大きいですよね。
うちは全然伸びなくて
2歳  

• 🔰

🔰

3歳    

• 1月7日
  • 🔰

🔰

シリコンゴムで何とか結べるって感じは2歳半。
    しっかり結べるってなったのは3歳過ぎてからですね。

• 1月7日