※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が居心地悪くて、家族との関係が難しい。夫と子供の家庭の方が居心地いいのか悩んでいる。歳を重ねるとみんな我が強くなるのかな…

みなさん、実家って居心地いいですか?
年々実家が居心地悪くて、家族も一緒にいるの無理だなって思ってしまう😔
夫と子供の家庭の方が居心地いいのだろか…

何十年も居たのになって思うし、やっぱりみんな歳取ると我が強くなるのかなぁ…めんどくさいって思っちゃいます。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

同居するまでは、めんどくさっ😂年末年始関係なく自由にいくぜ✨、と思っていました。
今は居心地良いです❗️同じくらい義実家も居心地良いです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは一泊が限界です!!
それ以上の連泊は絶対しません😂
居心地悪くなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週用事が色々あって連泊するんですよね💦
    家事とかは楽になるけどなんかなぁという感じです

• 1月7日
なみ

私は居心地悪いです!
別に親と仲が悪いわけではないのですが、実家にずっといられません。子ども達だけ預けることはよくあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも仲悪いわけじゃないですが、両親の小競り合いが多くてげんなりするのも原因かもしれません…

• 1月7日
ほのまま

私は逆に元々実家を出たくて大学から上京して独身の頃は長くても3泊でいいな〜という感じたり1人目は里帰りで8ヶ月から戻っていましたが産んだらすぐ今の家に戻りたい⚡️と思っていましたが、子どもが産まれてからは実家は天国です😂
子どもはじじばばにべったりで1人で昼寝や地元の友達とも会えるし美味しいもの食べられるし🤤でもちゃんと洗濯・料理など家事は手伝います🧹
旦那抜きで子どもと私で帰る時が1番気楽でいいです😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目産まれた時はわたしもそういう感覚だったのですが、2人目妊娠し始めたくらいからなんかダメになってきました😔
    家族がなんか人として好きかと聞かれたら微妙な気持ちで即答できません…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは実家がめちゃくちゃ汚いのでほぼ帰っていません😳
義実家には喜んで帰っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります。
    うちも自宅より実家も義実家も汚いし、古いから居心地悪いです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

居心地良過ぎて一生暮らしていたいくらいです🤣ただやはり実際に一緒に暮らすと喧嘩も増えるので今くらいの程々の距離感が一番仲良くやれてます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の距離感が1番いいですが、用事があって連泊すればするほど嫌になってきました…

• 1月7日
まる:)

自分の家が一番いいです!
結婚して子供産んでから冷静に両親のことを見てしまい、考え方や、発言にとても疲れます。
1泊が限界です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    本当にまさにそれです…。
    歳取るとそうなってしまうのかなと落胆しますよね

• 1月7日
  • まる:)

まる:)

ですよね!!!なんか普通の会話ができないんです笑笑
    しょーもない話も笑
    なので、楽しいとも思えず😓

• 1月7日
まま

居心地悪くないですよー!
ただ義実家に住んでた時は義母が更年期真っ只中でしょっちゅう喧嘩してましたし、めんどくさーとは思ってましたね💧
頻度多い時は2〜3日に1回揉めてましたもん😣
実母が更年期になったら義母以上にめんどくさいので、絶対短時間しか会えないと思います。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住めばぶつかることも多いですよね💦
    私は家自体と親の言動両方とも居心地わるいので悪くないと言えるのが羨ましいです

• 1月7日