※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問があります。①必要な道具、②座れない時のあげ方、③冷凍容器の容量についてアドバイスをお願いします。

【離乳食の進め方】

①離乳食を始めるにあたり揃えておくべきものは何かありますか?
(これあって便利だったなどあれば教えてください🥺)

②まだ1人で座れない月齢の時の離乳食のあげ方はどうしてますか?

③10倍粥などを冷凍保管する時の容器の容量は何を買っておけば良いですか?

もう少しで離乳食も始まる為色々と必要な物を揃えなければと思っています🙇🏼‍♀️
アドバイスも含めコメントお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

①100均の離乳食のお皿です!
2こ使ってましたが後期近くまで使えてそこから買い換えましたがかなり使えます!画像載せときます!
他にも小皿も可愛くてついつい買っちゃいました🥹
白のお皿は上の子今でも使ってます!
リッチェルの先端がシリコンになってる離乳食用スプーンオススメです!温度のわかるものもあるみたいです!

②お膝に乗せて座らせて食べさせてあげるで大丈夫ですよ!

③個人的にエジソンママの容器使い易いです!
普通の製氷皿も試しましたが押し出すのが難しくて断念しました😭

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    初めまして😌
    コメントありがとうございます♪

    ①100均のお皿ですか😳👏🏽
    コスパ最強ですね!!!
    上下別にできるのもいい点ですね🙆🏼‍♀️
    今度100均行った時見て即買いしてきます🩷
    離乳食用スプーンはやはりリッチェルがいいですか☺️
    こちらも参考に買わせていただきます!

    ②わかりました🙆🏼‍♀️
    わざわざバンボみたいなものを買う必要はないですか!?

    ③エジソンママの容器ですね🥹
    こちらも参考にさせていただきます!

    • 1月7日