※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で完母になりました。もともと混合希望でしたが退院直後にお…

聞いてほしいだけですが投稿。
生後3ヶ月半で完母になりました。
もともと混合希望でしたが退院直後におっぱい拒否され悲しくなり、それを機に母乳をできるだけあげたいという自分の気持ちに気がつきました。
それからは拒否されつつも毎日少しでも吸ってもらい、でも母測は左右10mlとか。。笑
何度も母乳やめようかと思って、でも母乳で満足してくれる様子を見るとやめられなくて。
なんだかんだここまできました。

気がついたら哺乳瓶拒否気味になっており、助産師さんに相談したら体重は充分増えているのでもうミルクやめていいよと。
今日からもう完母でやってみようと思います。
4ヶ月検診次第ではまたミルク再開するかもしれませんが、離乳食も始まりますしね。

悔しくて何度も泣いた授乳ライフでしたが、これからは楽しもうと思います!!

コメント