※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

Vラインの粉瘤の処置は、小さい場合でも形成外科で手術が必要かどうか、女医さんのいる皮膚科での手術可能性について知りたいです。

大分市の方。Vラインにできた粉瘤の処置、どちらでされましたか?

恥ずかしながら、Vラインに豆粒ぐらいの粉瘤っぽいものがあります。
夫が背中にうずらの卵ぐらいの粉瘤があったときは、皮膚科→形成外科で手術してましたが、
小さいものでも形成外科で手術が必要でしょうか?

可能であれば女医さんのいる皮膚科で手術がよいと思っているのですが、できるところはありますでしょうか?

コメント

ママリ

女医さんでは無いので申し訳ないですが、しぶや形成外科おすすめです。
私は顔に1センチくらいの粉瘤があって傷跡をあまり残したくなくて、6件くらいクチコミの良いところに回りましたがどこも2~3センチ切ると言われました。しぶや形成外科だけ5ミリでいけるよ!って言ってくれて、半年経って傷跡ほとんど分からなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭😭😭

• 1月13日
ママリ

私もかなり大きめなものができて何科に行こうか迷ってまず婦人科で診てもらったら、皮膚科か形成外科で切開だね〜と言われたのですがしばらくして自然に治りました!!
ちなみにその時に調べたのですが、わさだタウンの前にあるみうら皮膚科が女医さんです。以前これまた陰部の毛穴が炎症しておできみたいなのができた時に診てもらった事がありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月28日