※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかも☆
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、8ヶ月になりました。左恥骨が痛くて困っています。同じ経験をした方いますか?

今3人目妊娠中(8ヶ月)なのですが左恥骨が痛いんです。。
初めての痛みで上の子もいるしゆっくりしてられず困ってます( ノД`)
同じく恥骨痛があった方いますか??

コメント

ふふふ

私は二人目妊娠中(9ヶ月)です。
同じく一人目はない恥骨の激痛が七ヶ月の頃にありました。
立つのも座るのも寝返りも何をするのも痛く動けず担当医に相談したところ、恐らく一人目が大きく産まれたことで、ずれてしまった恥骨がそのままで、今回の妊娠でまた、ずれが大きくなってきて痛むのだろうとのことでした。
28週までは痛み止を出せるが、それ以降は出せない。我慢するしかないと言われました(+_+)
助産師にも相談して、とこちゃんベルトと針灸を試し、今はだいぶ落ち着いています。
原因が同じかどうかは分かりませんが、私の体験談です❗

少しでも痛みが治まるといいですね(*_*)

なかも☆

そんな事があるんですね…私の場合は二人とも3000㌘以下で産んでますしずっと痛みがあるわけではなくたまにズキーっとした痛みがあるんです(;o;)
なのでまた症状は違う感じですかねー。。
出産時に2回とも尾てい骨は折れるし骨が弱いのかなーと不安です…(;o;)

恥骨痛についてはまだ病院でも話してないので次の検診で相談してみようと思います(^^)
ありがとうございました♪

ふふふ

あら、お役にたてずにスミマセン(((・・;)
尾てい骨折れたのですか(*_*)
大変でしたね💦
早く治るといいですね☆

なかも☆

いえ!!!!
回答頂けただけでもありがたいです♪
ありがとうございました(^^)