※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が干渉し過ぎて嫌みな発言をしてくる。同居して10年、誕生日祝いをするべきか迷っている。

同居してる義母についてです!
義母は、私が体調悪くて、入りたくない時に限って、1日だけ風呂に入らなかったら、「お風呂に入らないと、旦那から嫌われるよ!」嫌味?と取れる発言をします!
余計なお世話だし、干渉しすぎだと思いませんか?

義母は、日頃から平気で人から嫌われる様な発言をするし、口が軽くてお喋りなんで大嫌いです!
それで、色々と干渉してきます!
それと、人が横を通っただけでも、あんたみたいに家の揺れる様な歩き方をしてたら、この家は、古いから、家の壊れるし崩れるとも言われました!

あまりにもバカにされた気がして怒りが収まりません!
同居して10年、、いつもお世話になってますが、こんな人に誕生日祝いとかしてあげないといけませんか?
バカらしくなってきました!

コメント

なみ

「え!?◯◯さん(旦那さん)って、体調悪くてお風呂に入れないだけで嫌ってしまうような男性なんですか?!そんな器の狭い息子さんなんですか?!」的に言い返しちゃうかもです😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    なみさんみたいに言い返したいとは思うのですが、中々そう簡単には思うようには行かずにいます!

• 1月8日
  • なみ

なみ

私はノリで笑いながら言い返してました💦
    真面目に言い返すと雰囲気も悪くなるので😅
    昭和のおばさん達は何を言っても考えは変わりませんからね😭
    こっちが変わるしか😭
    誕生祝いは、息子である旦那さんに任せましょう!!!!

• 1月8日
もな👠

言い返していいと思います!🤗🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は、私が息子の嫁と分かりながらも、人の事を何と思ってるのか?何でもかんでも言いたい放題で、私の事を赤の他人と思ってるんで、家族にはなれてないです!
    赤の他人と思われてるんで、思いの丈全て言いたい事を言って満足感得てるんですよね~😰

• 1月8日
ももち

10年なら言い返しましょ!
私は二世帯7年目ですが、おんなじタイプの義母で今では私が言い返し放題なので、黙ってます。