※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
妊娠・出産

妊娠14週で頻尿で夜中目が覚めて不安。胎動なしで検診遠い。この時期でも夜中目が覚めることはありますか?

妊娠14週に入りました💕
ここ最近、寒いからか頻尿で目が覚めます(o_o)
まだ胎動もないし、検診も遠いし、、本当に元気にしてるのか不安です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
夜中に眠れないと色々考えちゃうなー。
妊娠後期になると目がさめると聞きますが、この時期でも夜中に何度も目が覚めるものなんでしょうか?

コメント

まゆ

わたしも、てつ犬さんと同じ時期も起きていたときがありますよ!!
今は毎日起きてます!笑
ぐっすり眠りたいですよね😵

  • てつ犬

    てつ犬

    コメントありがとうございます😊そうなんですか⁉︎
    安心しましたー😂💕
    今からこんなんじゃ、先が思いやられるなぁと思って(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月10日
らぶ

私も未だによくトイレに起きます!普段ならどんな地震が来ても目覚めないのに…
妊娠中にぐっすり寝られる日は来るのだろうか?と少し不安です😵

  • てつ犬

    てつ犬

    コメントありがとうございます!そうなんです😅私も普段なら何時間でも続けて寝られるタイプなのに!周りに聞くと初期は眠くて仕方なかったとか言われるから、不安になります😩

    • 3月10日
まゆ

ぐっすり寝れる日もあったんですけど、私の場合は何故か起きてしまう日もありましたよ〰😅

妊娠すると、
ホルモンバランスなどで
いろいろと違ってくるので、
ちょっとしたことで不安ですよね😱

  • てつ犬

    てつ犬

    やっぱりホルモンですかね〜💦
    そう考えたら、ホルモンバランスって凄いですよね😭

    • 3月10日
deleted user

私、今回の妊娠は初期からずっと
トイレで毎日目覚めてます💦

7ヶ月に入った今回数も増えてます😰

  • てつ犬

    てつ犬

    やっぱり妊娠によって違うんですかね?1人目の時はそうでもない感じでしたか?🤔
    やはり後期になるにつれ、増えていくのですね😅

    • 3月10日
とろサー

私も今トイレに行くか行かないか迷っているところです!😂😂
てつ犬さんと同じ時期もトイレしたくて目が覚めたり夜中にそのまま眠れなくなったりしてました!
妊娠中ってどうしてこんなに頻尿になるんですかね😭

  • てつ犬

    てつ犬

    コメントありがとうございます😊とろサーさんのコメントを見て、思い切ってトイレに行ってきました。笑 出さないとさらに眠れないと分かってるけど、布団から出たら更に眠れなくなる気がして😅

    • 3月10日
パピー

私も妊娠してからずっと頻尿ですよ。ひどい時は1時間〜1時間半に1回トイレに起きていたので常に寝不足です。
最近は2時間に1回トイレに起きています。今もトイレで目が覚めてしまったところです(*_*)
まだ子宮が下の方にあるので膀胱を圧迫しているんだと思いますが、地味に辛いですよね。

  • てつ犬

    てつ犬

    コメントありがとうございます😊同じような方がいらっしゃって安心します😭💕
    仕事もあるし、寝不足なのに寝れない辛さがありますね😫

    • 3月10日
deleted user

妊娠してからずっとトイレ近いです😂
いってもいっても残尿感あります!笑
寒いのもありますが膀胱を圧迫してるからだと思いますよ(・ω・`)トイレ近いとなかなか寝れなくて困りますよね😣💦

  • てつ犬

    てつ犬

    コメントありがとうございます😊
    残尿感ズバリ!!
    トイレ近いのに、行っても案外量は少ないし😫

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂
    トイレ行きたいってなるのに
    いざトイレ行くとチョロチョロです!笑
    妊娠後期になると赤ちゃんが下がってきて更に近くなるかもです😱

    • 3月10日
  • てつ犬

    てつ犬

    わお😱
    更に近くなるとか鬼ですね!笑
    チョロチョロのとき、若干のイラつきを感じます。笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!😂
    こんなチョロチョロなのになんで
    トイレ、、ってなるんやろうって
    思います(ノ ̄ω ̄)ノ
    今はお腹も大きくなってきたので
    起き上がるのすら辛いです😱💦

    • 3月10日
  • てつ犬

    てつ犬

    チョロチョロなのに尿意を感じるなんて、、_(:3 」∠)_
    そうですよね、お腹大きくなると
    動くのも大変だし😓
    私ですら動くと動悸がするので、後期は忍耐ですかね😭

    • 3月10日
のんこ

同じくらいの周期ですね😊
私もトイレめちゃ近いです。
かと言って、量は少なかったりするのに膀胱は反応するみたいな。
なので、どうしても規則正しい生活がなかなかできません😣

  • てつ犬

    てつ犬

    コメントありがとうございます😊
    同じくらいの周期の方だと一層心強いです💕
    規則正しい生活は、今はあっさり諦めた方がいいのかな😅

    • 3月10日
  • のんこ

    のんこ

    私はあっさり諦めてます(笑)
    なので、毎日お昼くらいまで寝てます。。。
    でも、旦那さんはそれを許してくれてるので有難い😢
    まぁー、妊娠する前から規則正しくないのは私の場合は変わらないんですけどね( ゚∀゚)アハハ

    • 3月10日
  • てつ犬

    てつ犬

    旦那さんの理解ってすごく大事ですよね❗️まぁ2人の子供のために頑張ってるのですから、産んで恩返しですね🤗
    私は今から出勤です♪(´ε` )あはは

    • 3月10日
みあ

私も夜中ちょこちょこ目が覚めます👀
その後眠れなくなったり...(>_<)
夜寝る時もなかなか眠りにつけず何時間も掛かるときもありきついです💦
反対に昼間は眠くなります。
ネットとか見るとこの時期は眠くて眠くて仕方ない、みたいなの見るんですが夜中眠れないと困りますよね💦💦
妊娠してから初めてトイレで夜中起きるようにもなりました💦

  • てつ犬

    てつ犬

    全く同じで共感しまくりです😂
    私も寝つき悪いし、目がさめるし💦私も妊娠するまで夜中にトイレなんてなかったので、何回も行きたくなるなんて戸惑いです😓

    • 3月10日