※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

ドラム式洗濯機で洗濯する際、乾燥までかけないほうがいいものや子ども服をネットに入れる必要性について教えてください。

ついに我が家にドラム式洗濯機が♥️
今まで縦型を使っていたため、なんでもぶち込んでいました…
セーターなどは縮むのは分かりますがその他
乾燥までかけないほうがいいものありますか🥹
未知過ぎて…すみません😵‍💫
後、子ども服をネットに入れて洗濯していましたが
ネットに入れないほうがいいでしょうか
子ども服、乾燥までかけてますか??

コメント

mm

結構色々縮みます😂笑笑

ネットに入れて洗濯して、
普段着、お洒落着は乾燥させる前に取り出して干してます!


パジャマ、下着、タオル類は乾燥までしてます🙆‍♀️

  • みかん

    みかん

    子ども服は乾燥かけないほうがいんですかね😭

    乾燥なしで洗濯して取り出してから乾燥ですか??
    それとも一時停止ですか??

    • 1月7日
  • mm

    mm

    私は割とブランドの服とかを集めるタイプなで、ボロボロにしたくなくて乾燥は絶対かけないようにしてます😂笑
    どうでもいい服はガンガン乾燥しちゃいます!笑


    乾燥なしで洗濯して取り出して乾燥モードに変えてます!
    一時停止だと知らない間に乾燥まで行っちゃってるので😇😇

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    高い服は乾燥かけないほうが
    いいって事ですね!!
    私は西松屋やユニクロが今のところ多いので乾燥かけても大丈夫ですかね…笑

    ありがとうございます!!

    • 1月7日
  • mm

    mm

    ユニクロは割と頑丈なので乾燥かけてもいけるものが多いです💪
    西松屋は2.3着だけ買ったことがあるのですが乾燥かけたら1撃でお亡くなりになります😂笑笑
    モロモロの毛玉だらけで縮みます😂笑
    選ぶ素材が悪かったのかもしれませんが…😂😂

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    レギンスはユニクロなので
    乾燥かけても大丈夫ですかね♥️
    西松屋の肌着着せてるんですけど乾燥かけないほうがいですか😭

    • 1月7日
  • mm

    mm

    ユニクロのレギンス、肌着、パジャマは乾燥毎日のようにかけてます🙋‍♀️✨

    肌着なら大丈夫な気がしますが縮むと思います😂うちは確実に縮む前提で肌着は大きめ買ってます😂

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    ユニクロ最強ですね✨

    やっぱり縮むんですね😭
    せっかくドラム式洗濯機買ったのに干すのめんどくさいなと思って(笑)

    • 1月7日
  • mm

    mm

    綿素材は結構縮みます😭笑笑

    わかります😂洗濯物もふっくらしますしね🤣

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    綿100とか乾燥かけたら最悪ですか🤣??

    • 1月7日
  • mm

    mm

    肌着まで干してられないのでガンガンかけてますが…袖が足らなくなります😂笑笑

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

生地によります!
でもうちは気にせずガンガン乾燥かけてます😅
少し縮んだかなー程度で、着れなくなるほどではないので😂
靴下とか小さいものはネットに入れないと縁?のところに入り込んでしまうので、ネットに入れてます!
ニットとかも全部ネットに入れてます!

  • みかん

    みかん

    西松屋の肌着綿100パーセントなんですけど、乾燥かけても大丈夫ですか??
    洗濯マークの乾燥NGの物も乾燥にかけちゃってますか??

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    西松屋の綿100%の肌着も普通にガンガンかけてます!
    縮みますけど本当若干というか、気にならない程度です。全然着れますよ🤔
    というか、むしろ縮む前提でワンサイズ大きめ買ってます笑
    乾燥NGのものも普通に回してます😂笑

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    乾燥かけてますか🥹!?
    乾燥NGの物結構おおくて、結局干さないといけないの!?!?
    ってなってました(笑)

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!もう我が家はデニム、お高いおしゃれ着(笑)以外全部乾燥です😂笑

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    ちなみに、ネットに入れてますか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    靴下、下着、ニット、保育園で使ってるおしぼりとか、小さいものたちはネットに入れますが、他はそのままです!

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    ネットに入れれてもちゃんと乾燥してくれますよね🥹?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    問題なく乾きますよ🥺✨✨

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    服をネットに入れて乾燥かけたんですが、生乾きになっていました😭😭😭

    • 1月8日