※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がチャレンジして、下の子はスマイルゼミのかたちの方いますか。

上の子がチャレンジして、下の子はスマイルゼミのかたちの方いますか。

コメント

まる

ちょっと前までそうでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちのが良かったとかありますか

• 1月7日
  • まる

まる

チャレンジはタブレット学習のタッチにしてて、ペンが悪いのかタブレットが悪いのか、ちゃんと書いてるのに上手く書けなくて、全然反応してくれない(選択肢のある問題で選んでも反応しないとか)ことが多々あり、私も子どももイライラしてました😅

下の子がスマイルゼミやってるのを見て貸してもらって書き心地とか試して、こっちがいい!と本人が言ったのでお兄ちゃんもスマイルゼミに変えました😂

スマイルゼミは、余計な付録もないのでものも増えずにありがたいです笑

チャレンジみたいにキャラクター!って感じではないので、そのは好みかなーと思います!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃないのは良いですよね!
    幼児コース新しいのはじまるみたいなので検討したくてありがとうございます♪
    チャレンジのタブレット反応悪いとあまり感じてないですがそんなことあるのですね。

• 1月7日
  • まる

まる

周りでも反応悪いって言ってる人聞いたので、チャレンジはそうなのかと思ってました😭
    電池変えても意味なくて💦

お子さまに教材が合えばいいですね☺️

• 1月7日