※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

子供と一緒の休日、ママ友がいれば子供同士遊ばせて自由に過ごせるか悩んでいます。

一人で遊べない子と一緒の休日疲れませんか?
You Tubeテレビで見せてる時とスマイルゼミやらせてる時だけがグータラできます。
あとは旦那に遊び相手になってもらっている時。
結構相手になってくれるので助かってはいますが。。
こういうときママ友いれば子供同士遊ばして自分らは自由にとかできるんだろうなだから積極的に作る方いるのかな?とか思っちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士意外と遊ばないですよ!!
遊んでてもすぐ、ママ来て!ママ見て!です😂

遊んでたとしても4歳だとまだまだ親の監視も必要なので、
相手の子に怪我をさせないか、
おもちゃ取ったりしないかなど、逆に気疲れしちゃいますよ💦

はじめてのママリ🔰

さいきんはYouTubeはつけててもBGMがわりに私と遊びたがったりします🤣
しかも1人で遊んでたり、YouTube見てるから、そろそろ家事やるかというタイミングでだいたい誘われるので家事進まん!!って感じです🥲
私の心読んでるのかなと🤣
子供通しで遊んでてもまだ自由にはできませんね💦
私の娘はさいきん言葉遣いが気になるのとしつこいとこがたまにあるので💦喧嘩しないかなとか。たまに遠くからみてる時がありますが、目は常に娘を探してます👀
話しててもまだ話してる感ありませんね😅よく何話してたっけとなります🤣