※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

お子さんのトイレでの立ちションに関する悩み。立つ派で濡れることが多く、周囲に座らせる提案もあるが、外出時に濡れるのが心配。立つ派の方、工夫はありますか?

男の子のママさんに質問です!
お子さんがトイレでおしっこする時、立つ派ですか?座る派ですか?
うちは立つ派なのですがとにかく便器まわりびちゃびちゃ、ズボンまで濡らすこともしばしば。私がトイレに入る度に掃除してます。。。周りには座ってやらせたら?と言われるのですが学校や外出先で立ってやって濡らしたら……·と思うと練習だと思って耐えるしかないと思うのですが。
立つ派の方、何か工夫してることありますか?
旦那に相談したらそれは仕方ない問題だとのことでした(笑)

コメント

はじめてのママリ

幼稚園で立ってするので3歳から立ってやってます。
立たせてやらせてますが、便器汚したりはもう数年ないのでやり方の問題かなと思います🤔💦

🧑👦👦

4月から小学生の息子がいます!
幼稚園では立ってしますが家では座ってします!
立ってする練習に踏み台買ってました!
その頃は踏み台乗って消防士になるよーとか言って狙わせてましたがなぜそんなにびちゃびちゃになるんですかね🤔?
トイトレしてる時はそうなった時もありましたがそこまでだったと思います🤔

ママ

幼稚園では立って、家では座ってしています!
年少さんですが汚して帰ってくることは滅多にないので、出先でも大丈夫かなと思います。今は出先でも座ってしていますが😅
お家の便器との高さが合っていない、狙う場所がわからないとか何か原因がありそうです🤔

ほ★

みなさん、コメントありがとうございます!
みなさんのお子さんは汚さないとは!すごい!
ちょっと対策考えます💦
ありがとうございました😊