※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん♡♡
子育て・グッズ

3日ほど前に喉の痛みから始まり、熱が出て病院で溶連菌と診断された。子供にうつる可能性は高いか心配。指しゃぶりもしている。

こんばんわ。

つい三日ほど前に喉が痛く風邪かな?
くらいで三ヶ月の娘の普通に接していました。
次の日起きたら喉が腫れていて扁桃腺か。っと思い
うつらないから平気かと過ごしていたら夜に
熱が出てしまい辛いなーくらいでした。
次の日も夜になると熱が出たので
病院行こうと思い行ったら溶連菌でした。

喉の痛みから3日4日ほど放置で普通に
してしまったことを悔やんでいます。

子供にうつってしまう可能性は高いでしょうか?
いつものようにげんきなのですが私が
喉の痛みを感じる前から
鼻ずまりと咳をしています。
ちなみに指しゃぶりを頻繁にします。

コメント

あい

溶連菌は、飛沫感染なので
移る可能性はありますね。
喉が痛いと、結構ぐずることが多くなります。
もし熱が出たり 機嫌が悪かったりしたら
小児科か耳鼻科に連れて行ってあげてくださいね!
私はよく扁桃腺が腫れるのですが
子供に移るのもかわいそうだし
なにより自分もキツイので早めに
耳鼻科を受診して 抗生剤もらってます。
長引かないし、子供が生まれてからは
そうするようにしてます(^_^)