※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

休日に子供たちが昼寝を嫌がり、イライラしています。体調も悪く、子供の機嫌が上がらず困っています。周りの子供は元気なのに、うちの子供だけが昼寝をしないので、どうしたらいいか悩んでいます。

昼寝嫌だけどぐずぐずされることにめちゃくちゃイライラします…

休みの日ワンオペなんですが、2人とも昼寝したくないけど夕方になるとぐずぐずぎゃーぎゃー言い始めてブチギレそうになります、、、

お友達が遊びきててもうちの娘たちだけぐずぐず騒いで迷惑かけて本当申し訳ないです…

しかも今私のヘルニアが再発してて体が痛いしで更にイライラしてしまって
眠くてぎゃーぎゃー騒ぐならさっさと寝ろよ!!寝ないならぐずぐずするな!と怒鳴り散らかしてしまいました…

もう4歳なんですが…周りの子は普通に昼寝なしで元気にしてて
いつになったら機嫌良く起きてられるんですかね、、

コメント

ぷ〜たん

わかります😭うちも上の子は眠たくなったらグズグスわがままなのでお昼寝は無理にでもさせてました😬やっっっと最近はお昼寝なしでも夜までグズグズならないのでお昼寝してもしなくてもいいやって思うようになりました👏

ままり

3歳ですがお昼寝しないこと結構あります。夕方になるとグズグズ始まるので、寝かしつけして寝ないなと思ったらもうパッと諦めて早めに寝かすようにしてます!!その方が自分もイライラしないし🙆‍♀️
そうしてたら最近は昼寝しなくてもそんなにグズらなくなり、就寝も早めになりました。