幼稚園見学で子どもが興奮しすぎて疲れました。一般的にはもっと落ち着いているのでしょうか。
2歳半の子どもを連れて幼稚園見学に行ったのですが、教室の装飾に興味を持ってそっちにふらふら歩いていってしまう、教室にあるおもちゃで遊びたくてギャン泣きしてしまいなんとか抱っこして案内の先生についていく、という感じでめちゃくちゃ疲れました。他にも何人か参加者いたけど、うちほどの感じになってる子はおらず…
ずっと自宅保育してきてて、普段もイヤイヤしたりすることはあるものの2歳だしこんなもんかな〜と思ってたのですが、もしかして一般的にはもっと落ち着いているんでしょうか🥲?なんだか心配になってきました😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのマリリ
うちもそんな感じでしたよ!
幼稚園入って集団生活していけば落ち着いてくると思います。
はじめてのママリ🔰
うちも遊びたがりましたが、言い聞かせれば着いてくるって感じでしたね。
幸い先生方がぜひ遊んでください!って言ってくれたのでちょいちょい遊ばせてもらいながら見学してました!
-
はじめてのママリ🔰
それは普通のことだと思います!
ただ触っていいものかどうかの判断がついて触っちゃいけないと言われたものは我慢できるか、ってのはだいじだと思います!- 7月2日
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんですね…目の前におもちゃがあれば、遊びたがるのは珍しいことではなさそうですかね🤔
ちょっとでも遊べていればなんとかなったかもしれないです…難しい😭- 7月2日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうですよね…🥲
まだ入園してもないですし、焦らず見守っていこうと思います。