※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
サプリ・健康

生理が6日遅れており、妊娠の可能性はないが病院受診の目安や検査について知りたい。生活環境の変化が原因かもしれない。

生理が6日遅れています。
病院受診目安はどのくらいでしょうか?

1/1生理予定日でしたが、未だに来ません。
妊娠は希望しておらず、行為もないので妊娠の可能性は全くありません。
1/1付近に来そうで来ない感覚(軽度の腹痛や腰痛、胸のはりなど)はずっとありました💦
12月はおりものの量がいつもより多かった気がします。そして今も、少し粘度のある透明なおりものが出ています。
いつも予定日前後3日以内に必ず来ていたのですが。。。
12月に育休が明けて、仕事復帰し生活環境が大幅に変わったことが原因だったりしますかね?😣

こういう経験がないので、どのくらい遅れたら病院に行ったほうがいいのか、また病院では妊娠の可能性がない場合どのような検査をするのか教えてください😣😣

コメント

nana

普段生理不順ではなければ1週間こなければ受診しますね💦
私も順調に来るタイプなので、かなり遅れたので受診したところ排卵してない月でした(多分ストレスだと思います)

確かエコーのみで薬処方されて帰ったと思います。

はじめてのママリ🔰

一応受診の目安として成人していれば2ヶ月生理が来なければですね。成人前は3ヶ月生理がこなければです。
ですが目安なのでご自身が行きたいときに行っていいと思います☺️

病院によりますが経膣エコー、血液検査ですかね🤔