※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の寝具について悩んでいます。大人用敷布団を使っていて洗うか迷っています。敷布団カバーは洗ってあるものを使いますが、敷布団も洗うべきか心配です。食物アレルギーを持つ子供のため、敷布団の洗濯についてアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の子供の寝具についてです😣
洗うべきか悩んでいます。

昼夜共にベビー布団を使っていますが、夜用に大人用敷布団をニトリで購入しました。
夜中に私の布団にきてしまい狭いので、シングル布団を2つ並べて寝る予定です。

一応洗えるものですが、分厚いので結構大変そうです🥹

敷布団カバーは洗ってあるものを使いますが、敷布団も洗うべきか悩んでいます。
(ホルムアルデヒドが心配な為)

肌に触れる敷布団カバーが洗ってあれば、大丈夫でしょうか?
子供が食物アレルギーもちで敏感に考えすぎかもしれません😭

経験等ありましたら教えていただきたいです。

コメント

りん子🔰

うちはダブルで子供と一緒に寝てますが、布団は洗えないので、洗った布団カバーの上に洗った敷パッドを敷いて寝てます!

• ころん

ころん

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました🙇‍♀️💗

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

姪がアレルギー持ちですが、特に問題は無さそうです‼️
でも、気になるなら洗った方がいいと思いますよ😁✨✨
気持ちの問題です✌️

自宅の洗濯機で洗うのが難しいなら、コインランドリーやクリーニングでもいいと思います☺️
コインランドリーでも洗濯乾燥までしてくれるので、そこまで大変でもないですよ~✨

• ころん

ころん

気持ちの問題ですよね😂
    姪っ子さんは大丈夫そうなんですね!ありがとうございます😊✨

コインランドリーでもできるんですね🥺自宅だと乾燥が大変そうなので探してみます!
    ありがとうございました!!

• 1月8日