※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義実家に皆さんどのくらいの頻度でお子様を見せに行ってますか?どのくら…

義実家に皆さんどのくらいの頻度で
お子様を見せに行ってますか??
どのくらい離れてるかも教えてほしいです!

あと何時間くらい滞在してますか??

車で10分くらいの距離で週1回昼頃に行って夜の12時前くらいまでお邪魔してます(*_*;

旦那が義実家で寝てしまったり帰れる感じじゃなくてなかなか帰れないです(-_-;)

コメント

ザト

東京在住で義実家が大阪なので、年に4-6回くらいです。
私はゴミ扱いなので不快で、滞在時間は長くて4時間くらいですね💦💦

  • M

    M

    ゴミ扱い(TдT)💦
    4時間も私なら耐えられ無いかもです(_ _;)

    すぐ帰ろう帰ろう旦那と毎週言ってるのですが引き止められて気がつけば半日います(¯―¯٥)

    • 3月10日
mi-na

1年間で5回ほど
それも毎回義実家ではなく
義祖父母の家で会う事が
年に3回なので
実家に行くのは2回くらい(笑)
滞在は3.4時間
距離は1時間半くらいです(^^)

  • M

    M

    距離が遠いとなかなか行けないですよね(・ัω・ั)

    3、4時間が私は理想なのですがいつもお義父さんに捕まってしまいます(¯―¯٥)

    • 3月10日
ぽぽりん

うちも車で10分くらいです。

週1で、昼から深夜0時頃までとはずいぶん長いですね😵

うちはまだ生後1か月で、実家に里帰り中なのですが、これからまさにどれくらいの頻度で子供を見せに行くか悩み中です。
自宅に招くのは疲れるので、出来れば月1で、数時間でいいかなーって思います。

Mさんは週1で、けっこう長い時間なので疲れちゃいますね😣

  • M

    M


    毎週旦那の休みに何故か私だけクタクタになって朝干した物を夜中に畳んで昼頃まで娘と爆睡してしまってます(_ _;)

    毎週固定になると大変なので月一ぐらいが理想です(;_:)

    生後1ヶ月で実家から帰ってからこのペースなので最初はほんとに辛くて帰ってからヒスってたのですが旦那には全然わかってもらえないです(_ _;)

    • 3月10日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    生後1ヶ月から、ずっと週1なのですか(T_T)💧
    それはものすごくつらいですね😭私実家にいて、サポートあるのに子育てで睡眠不足で疲労困憊です。
    義実家となると、気を使うから更に疲労倍増ですよね!
    私なら断固拒否です。というか体が動かないですね😵😣

    せめて、隔週にしてもらってはどうですか?もう体が限界!毎週毎週疲れるのよ!あなたは私の実家に毎週毎週行く立場なら、つらいでしょ⁉って言ってみてください。そして今週末はボイコットしてください!
    Mさんが拒否行動おこさない限り、ずっと続いちゃいますよ(T_T)

    • 3月10日
ひなの

車で20分です。
月1で夕方から遅くて21時までです。
夜の12時ってお子さんの生活リズム崩れませんかヽ(;▽;)ノ

  • M

    M


    もう1日ですぐ崩れます(TдT)
    添い乳じゃないと最近寝れないので機嫌が悪くなってるのを言ってもわかってもらえず永遠抱っこして子守歌われてます(;_:)

    • 3月10日
ままごん

車で1時間~1時間半ほど、だいたい月1くらいです。
子どもが産まれてすぐの頃はそんなに行っていませんでしたが(´*ω*`)
5ヵ月頃?から月1で行くように心掛けています。

行く時はほとんど毎回1泊します( ´∀` )
その方が私たちもゆっくりできるし、義父は仕事で帰りが遅いため、日帰りだと子どもと会えないので(´・ω・`)
最初の頃は、私たち用の布団がなかったので日帰りでしたけどね(笑)
わざわざ買ってくれたそうです(^ω^;)

近所とはいえ、週1は大変そうですね💦

  • M

    M

    遠いと日帰り大変ですよね😥
    うちは旦那の親戚と子供が同じ位に産まれたのでこれから余計に増えそうです(¯―¯٥)
    みんな地元が一緒なので。。

    もうこんなに遅くまで帰らしてくれないなら一層のこと泊まらせて欲しいくらいですがそれはさせてくれなさそうです😅

    • 3月10日
musk

車で1時間から1時間半程度の距離でだいたい月1くらいのペースですね!!
特に用がなく遊びにいくときは2〜3時間くらいの滞在です。
義実家に半日は結構しんどいですね😅

  • M

    M

    やはり夜までいる事ないですよね(;_:)

    免許を持っていないので旦那が実家で寝てしまうと帰れなくて
    帰ってくると旦那をどついてます(¯―¯٥)

    場所が変な所なので車じゃないときつくて(TOT)

    • 3月10日
さらい

車で五分

週1ぐらいですかね。
四時間ぐらいですかね、、

  • M

    M


    やはりそのくらいですよね(TT)
    早く帰ってゆっくりしたいのにって思います(ーー;)

    • 3月10日
  • さらい

    さらい


    車2台でいくので、私とこどもは先に帰ってます。(^_^)

    • 3月10日
2児のママ👧❤️👶

車で20分、月1〜2です!
だいたい2時間くらいで嫌になり
旦那に目で訴え帰ると言わせます!笑

  • M

    M


    旦那さんちゃんと言ってくれるんですね(゜o゜)
    実家にいると子守をするのを全部やってくれるのでうちの旦那は寝だしたりしてしまうので一度寝るとほんとに起きてくれません(*_*)
    流石にお義母さんの前で殴って起こすわけにもいかずお義母さんも起こさないので困ります(;_;)

    • 3月10日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    授乳あるんでーって帰ります!笑
    だいたい1時頃行くんですが
    スーパーのタイムセールが4時からなので
    行かなくちゃーとかそんな理由つけて帰ったりもしますよ(*´꒳`*)

    • 3月10日
ブイ

車で30分2週に1回です!

お昼すぎから行って子供たち預けて旦那と2人で買い物行ったりブラブラしたりしてます☆
夜は義実家で夜ご飯食べて20時頃には帰ります(*^^*)
子供たちのお風呂とかもあるし帰ってからもバタバタするので(^^;;

12時までいるとみんな眠いですよね(笑)

よっぴ55

関東と関西なので年に2.3回長期休みの時だけですね!

一度いくと長期休み中ずっと義理実家にお世話になります。
4泊くらいでしょうか。
義理両親は息子大好きなので行くとほとんどずーっと一緒です。
お義父さんも私たちの行く日に仕事を休み取られるくらいです。
年に数回しか帰らないので仕方ないかなと諦めてます!笑

娘が出来てからは年末年始しかまだ帰ってないですが。
その前に娘に会いに2度ほど来られました。
もちろん我が家に泊まりです。

なかなか会えない分写真や動画を頻繁に送るようにしてます

(*´﹀`*)

車で1時間くらいかかりますが多くて週1、少なくても月1で行ってます。
行きたくはありませんが旦那がなにかと実家でする用事を作って言ってくるので仕方なくついて行く感じです。
行くとなると休みの日の前日夜から行って一泊して次の日の夜に帰る感じに毎回なります。
お風呂の時間や寝る時間もあるので早めに帰りたいですがなかなか動いてくれないし、義親もなにも言わないので遅くなります。
自分からそろそろ帰ろうとはなかなか言いにくいですよね。

りおま

車で10分程の距離です。
もうすぐ出産を控えているのですが、産まれたらどのくらいの頻度で子どもを会わせに行けばいいんだろう…と悩んでいたところでした!🤔
義実家好きじゃないので今は月に1回30分が限界です😅子どもが産まれたらもう少し長く居なきゃですよね…

質問の答えになってなくてすみません😣

はらぺこだんごむし

車で30分ですが、お盆とお正月にしか義実家には行っていません。
滞在は、3~4時間位です。