※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

80サイズのセパレート服は1歳4ヶ月頃に着せるのが適切です。今は70のロンパースがちょうど良いサイズです。秋冬向けのデザインで、来年の秋冬に着せるのが良いでしょう。

上下セパレートタイプの服の80サイズは何ヶ月くらいで着せますか?
お義母さんから80サイズのセパレートの服を3セット貰ったのですが、いつ着せたらいいか分からなくて😅
可愛い服なので着せたいけど、今はまだ大きくて来年の1歳4ヶ月だと小さいですか?
デザインや素材は秋冬っぽいです。
今は4ヶ月なりたてで70のロンパースがちょうどいいくらいです。

コメント

ママリ

うちの娘がちょうど今、上下共に80着てます☺️身長は75cmくらいです!
ベビー服って、ブランドやメーカーによって同じ80サイズでも大きさが全然違うので、まだ袖が長くて腕まくりが必要な服もあります😂

はじめてのママリ🔰

平均体型で夏物なら8ヶ月ごろから着せられてましたが、長袖だと1歳くらいからでした。
今1歳半の下の子も80ぴったりです😊
4ヶ月で70ぴったりだと大きめ体型なので、1歳4ヶ月だとトップスはギリギリかも。。。

のん

息子大きいので4ヶ月には着てました😊
1歳4ヶ月には90でした。

ママリ

1歳半の息子、ほぼ標準体型で
いま80がちょうどのものが多いです!
よほどお子さんが大きくなく、服も小さめの80でなければですが2歳くらいまで着れると思いますよ〜☺️🤍
今90だとズボンは結構折らないといけないしトップスも袖折らないと長いです💦

はじめてのママリ🔰

1歳前半は80でした!
1歳半になった今は80だとピッタリすぎる感じです。
平均的なお子さんなら来年ちょうどいいと思います。

☺︎

下の子は大きめだったので4ヶ月から着せてました☺️1歳前にはトップスは90になりましたね🥹普通体型なら1歳半までは80も着れるかもしれませんが、ここからの成長具合によりそうです😂

ママリ

長男は大きめだったので3ヶ月ごろから80のセパレート着せてました!
お子さん大きめでなければ今年の秋、来年の春でも大丈夫だと思います❣️

はる

・4ヶ月のころ、70着せてて

・腰座った頃の7ヶ月から80セパレート履かせ始めました(保育園の時だけ)

・1y4m は80のトレーナー、80のロンT着てました。

・1y10ヶ月で長袖トレーナーは90へ切り替え

7ヶ月だと4月くらい→秋冬はギリギリ
1y4mだと1月くらい→成長によっては80着れると思います!

3-613&7-113

大きめ長女は、3ヶ月くらいから半年までに80に完全移行でした。

小さめ次女は、半袖短パンなら半年くらいには着せてました。長袖長ズボンだと1歳半とかでした。

ほたて

皆さん回答ありがとうございます😊
成長曲線は上の方ですが、平均の枠内に入ってるので1歳4ヶ月ごろでも着れそうです!
せっかく貰ったのに着せられないかと思っていたので安心しました☺️