※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

旅行先でのベビーフードについて、アレルギー確認前に食べさせても大丈夫ですか?

7ヶ月の男の子のママです!

離乳食スタートして2ヶ月が経ちました。
そこで質問です!

今度旅行先でベビーフードを利用しようと思います。
裏の原材料を見てみると、セロリや鶏ささみ、コーンスターチ、すけとうだらなど、まだ食べさせたことのないものが入っているのですが、この場合、中に入っている食品全て食べさせてアレルギー確認してからじゃないと食べさせてはいけないですか🤧??

コメント

ママリ

食べさせてはいけないってことはないです!
ただ、旅行中にアレルギー反応があった場合大変なことになる可能性もあるので
旅行行く前に、持っていくベビーフードと同じものを一旦家で食べさせてみた方がいいと思います☝️

アレルギー項目に書いてあるものがクリアしてるなら大丈夫かと思います😊

でもどうしても気になるなら旅行前に食べさせておく方が安心です😮‍💨

ママリ

アレルギー食材じゃないものは気にせずBFで食べさせてました😅