※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母育児に疲れてしまいました😢疲れたという理由だけで、混合もしくは完ミにした方いらっしゃいますか?

完母育児に疲れてしまいました😢
疲れたという理由だけで、混合もしくは完ミにした方いらっしゃいますか?

コメント

のん

2人目疲れたので完ミにしましたよ!
理由はなんでもいいのでとにかく楽に過ごせる方法を選んでくださいね😌🩷
母乳でもミルクでも元気に育ちますよ🌟

🧸🍯

体力的にキツくなって完母から混合にして、最終的に完ミにしました🍼ママの体調が1番です🥺

AAA

最初から旦那に育児を任せたい(楽したい)理由で混合にしてましたょ😆

2人目に至っては出産直後に子供が入院しその間に母乳が止まり完ミでしたが、帰宅後休日はほぼ旦那さんがミルクを作ってくれてかなり休めました!

3人目も完母でいけそうなくらい母乳が出ても混合にする予定です☺️

います🙋‍♀️
母乳しかダメ!みたいな病院だったので最初の1ヶ月はなにがなんでも完母って感じでしたが乳首が限界なのと1時間おきに吸わせたりしたので一日20回以上授乳が疲れすぎて夜や外出先などめんどくさい時や休みたい時はミルク足したりしてましたよ☺️

ママリ

胸が垂れるのがイヤ!って理由でたくさん出ていたのに母乳育児をやろうとも思わなかった奴もいます!(私)

ママが楽なのが1番☝️
4ヶ月も頑張ったんですから、楽しましょ❤️

ママ

それで1人目速攻完ミにしました!2人目は入院中から完ミです笑

はじめてのママリ🔰

母乳育児ストレスで辞めました😆

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
まとめてのお返事も申し訳ないです🙇‍♀️
みなさまの優しいお言葉に気持ちが楽になりました🌟