※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
その他の疑問

友達から7万包まれて喜んでいるけど、結婚式を挙げたことがないので贈る側の気持ちが分からない。

結婚式にきた友達からご祝儀7万包まれてたら嬉しいですか🫶🏻?

友達のに7万包んだら結婚式終わって夜に、多いわありがとうと笑って連絡がきました💒

これは嬉しいから笑ってるだけで、ダメなわけではないですよね😨?

結婚式には4回ほど参加したことありますが、わたし自身が結婚式あげてないので貰う側の気持ちがわからず…

コメント

とまと

子さんも一緒に行っての金額ですかね?🤔それでも多いなと思いましたが😂

結婚式挙げる側は引き出物の金額を
人によって決めてるので
余計に貰いすぎても気が引けるかな、と思います😂

• m🍏

m🍏

そうです子ども付きで参加でした😂

なるほど引き出物とかも自分たちで選ばれてるんですね😳
    結婚式大変そうです🥶

• 1月7日
おせんべ

3万が相場なので多くてびっくりはしますが嬉しいです❤️
親友じゃなかったら正直ちょっと困惑しますが(笑)💦

• おせんべ

おせんべ

あ、お子さんもご一緒でしたか。
    お子さんも一緒なら自分もそれくらい包むかな🙆‍♀️

• 1月7日
  • m🍏

m🍏

子ども分はお子様ランチをひとつ頼んでたのでポチ袋に5000円入れて付けときました🫣

いや私他の人の結婚式は3万+ポチ袋に5000円で参加しました🤣🤣
    友達の親友度により金額変えます🤣🤣(笑)
    そこまででもない友達に7万払えません🤣

• 1月7日
もこもこにゃんこ

引き出物の金額は一般的なご祝儀のお値段で考えてると思うので、後でプラスで用意しないといけなくなるのでちょっと面倒かもしれないです😅

• m🍏

m🍏

そうなんですそれで、ありがとうの気持ちってことでコカコーラを一箱持ってきてくれました🤣🤣(笑)

プラスを用意させてしまいちょっと悪いことしましたね🥹

• 1月7日