※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に3泊4日の旅行は可能でしょうか?初めての育休で、子供の成長も不安です。

育休中に旅行することは可能でしょうか?

職業柄、長期休みが取れないため(最長でも3日)育休中に3泊4日程の旅行に行きたいと考えています。

初めての妊娠で育休中のことや子供の成長など全く分からないためこちらで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何回も行ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

• 1月8日
ママリ

ある程度の月齢になれば、全然行けると思いますよ😊

ただ、子供がいると今までのような、場所やスケジュールは無理な可能性があります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に合わせて旅行先やプランを考えないと難しそうですね!
    参考にさせていただきます!

• 1月8日
なゆ🔰

離乳食初期の時はミルクとか水とかがさばるものが多くて1泊2日がバッグの限度でした😇
後期食以降は出先で食べられるものも増えて楽になるので着替えとかオムツとか圧縮できるもので済むので荷物を考えたら後期くらいがお勧めだと思います♪
あと温泉とかも赤ちゃん用の椅子があれば座って待っててくれるのでお風呂問題も考えなくて済みます🛀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいたら荷物が多くなることを考えれていませんでした!
    圧縮のことや旅行しやすい赤ちゃんの時期など教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月8日
おかな

赤ちゃんの月齢、行く場所、移動手段などによると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸々考えて行けそうなところを検討してみます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月8日
たこさん

行けますが、子ども最優先のスケジュールになりますし、大荷物になります💦
授乳やオムツ交換ができる場所がなかなか見つからず、車内でキツキツになりながら済ませたり💦
荷物はベビーカーや抱っこ紐など大物、着替えは余分に用意し、ミルクなら哺乳瓶(←消毒をどうするかなども)、4日分の紙おむつはかなり嵩張ります💦ちなみに使い捨て哺乳瓶も市販されています。
5ヶ月以降の離乳食が始まってからだとパウチタイプや瓶タイプなども用意が必要になります。

お風呂は大浴場なら夫婦交代で入りに行くということができます(片方は赤ちゃんと部屋でお留守番)。貸切風呂に3人で入っちゃうのもアリだし、赤ちゃんだけ部屋のお風呂を使うのもアリです。
お部屋は和室が安全です😊洋室ベッドだと転落の心配がでてくるので💦
ベビー歓迎な宿だとベビーベッドやチェアを用意している場合がありますので、そういう宿も良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦2人の時とは全く違うんですね✨
    子供連れでの旅行時の具体的なことを教えていただきありがとうございます!
    主人とよく考えて行く時期や場所など検討していきます!
    助かりました!ありがとうございます!

• 1月8日