※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

親指の爪が気になりますが、痛みはないようです。皮膚科と小児科、どちらが適切でしょうか。病院に行く予定です。

この親指の爪は何かの病気のサイン??
気づいたらこうなってました。休み明け病院にはいく予定ですが、皮膚科と小児科どちらがいいでしょうか💦
痛くはないそうです。

コメント

ちぃまま🐢

以前私がいじったりしてそうなりましたが、確かに痛くはなかった気がします。時期に再生してくるかと‥

• マメ吉

マメ吉

いじったりとはネイルなどですか?確かに1ヶ月ほど前、親指の爪との境の皮膚の部分の皮を剥いてそこが膿んでしまい、病院で処方された薬を塗っていました。それと関係あるのかもしれません。痛がってないなら様子見でもいいのかな💦

• 1月7日
ママリ

友達の子供が手足口病になったときに爪がそうなってました💦

• マメ吉

マメ吉

手足口病!?それは頭になかったです💦他に症状は全くないですが親指だけこうなるってことはあるのでしょうか💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

手足口病になり、1ヶ月後とか?にそんな感じになりました。

• マメ吉

マメ吉

ちょうど2週間前くらいから目やにと鼻水の風邪を引いてて病院では検査はせずアデノウイルスかなぁとの診断だったのですが、手足口病だったのかなぁ。
    その後中耳炎にもなり抗生剤飲んで治った感じです。特にプツプツなどは手や足、口にはできておらず喉は赤かったみたいです。なんにせよ、休み明け病院行った方がいいですよね?

• 1月7日
miu

弟の足の指が今そんな感じです!
爪が割れて周辺化膿して今新しい爪が出来てるとこです。

なにかしらケガされたのでしょうか?

• マメ吉

マメ吉

爪の下の皮膚、写真で少し黒ずんでる部分が一カ月ほど前に切れて膿んでしまい薬を塗ってました。1週間くらいで治ったのですが、それが原因かもしれません💦

• 1月7日