※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマチコ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量や飲み物について相談です。離乳食後のミルク量や麦茶の与え方について教えてください。

離乳食を食べた後についてです!

昨日から離乳食を開始し
嫌な顔をしていましたが完食しました!

食べた後にすぐミルクを飲ませましたが、
飲む量はいつも飲む量で大丈夫でしょうか?🥺

またSNSなどの投稿を見ていると
プラスで麦茶なども飲んでいるようです。
ミルクを飲む場合でも離乳食+麦茶という感じで
あげていくべきでしょうか?🤔💭

回答頂ければ幸いです!🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日始められたばかりでしたら、食べる量は少しですよね?それでしたらまだ今までと同じで飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ!
麦茶は離乳食始まる少し前に練習のため飲ませていました。これからの水分補給のために飲み始めてもいいと思います☺️
まずは湯冷ましとかでもいいと思いますよ。歯が生えると虫歯予防のために食後やミルク後に湯冷まし飲ませる方もいると聞き、うちも食後に湯冷まし飲ませ始めました😆
完食されてよかったですね🍴離乳食一緒に頑張りましょう!

• はじめてのマチコ🔰

はじめてのマチコ🔰

食べてる量は少しです!、ではいつも通りの量飲ませます!

湯冷ましでもいいんですね!😳
    お風呂上がりや散歩の後練習に飲ませていくことから始めてみます!

色々回答ありがとうございますっ!🥹お互い頑張りましょう!

• 1月7日