※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかかな0515
子育て・グッズ

自転車を2人用か3人用か迷っています。子供2人で、上の子は4歳でベビーカーが限界。最初は3人乗りを考えていたが、上の子も自分の自転車を欲しいと言い出し、どうしたらいいか悩んでいます。

電動自転車を2人用にするか3人用にするか迷っています。

我が家は車がなく、保育園の送り迎えも徒歩で行けるのですが、小児科へ行く時はベビーカーで行っています。上の子が4歳、下の子がもうすぐ2歳で、特に上の子はベビーカーが限界だと思っています。

最初は3人乗りを検討していたのですが、上の子も自分の自転車を検討するようになり、購入をどうしようか迷ってます。

同じ兄弟構成で自転車どうされているとかありましまら教えていただきたいです。

コメント

🔰

あと2年自転車電動自転車をどれくらい使用するかですよね。
小児科に毎月連れて行きますが、自転車でも連れて行ける距離ですが、やはりしんどそうな時は車で連れて行っています。
ちょっとした鼻水出るとか、咳が出るとかの風邪は自転車で十分だと思いますが、熱が出たとかならタクシー使った方が子どもの負担が少ないと思います。

子ども用の自転車も買いましたが、田舎であまり車も通らないとかでない限り自分が電動自転車で子どもは子ども用の自転車で出かけるのにはまだまだ危ない気がします。
周りでは電動自転車に乗せれなくなるからか小学生になってから自分の自転車でって子が多いです。

• なかかな0515

なかかな0515

アドバイスありがとうございます!
    そうなんです。小児科へ行く時はこどもの状態にもよります。自転車も小学生からが多いんですね。その辺りの情報があまりなく参考になります。
    ありがとうございます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

前乗せを後付けしたらいいと思いますよ!
また上のお子さん自転車を検討と仰っていますが、公園内で自転車乗るのと公道で乗るのとでは違いますし、すぐには公道で乗らないことを考えると上のお子さんも乗せる前提で考えたほうがいいと思います。
6歳年長の娘、自転車も普通に乗れますが病院、買い物などまだまだ私の後ろに乗せています。

• なかかな0515

なかかな0515

前乗せってあるんですね。まだ全然情報収集できておらず、イメージががっつりカゴみたいなやつに前載せる感じでした。アドバイスありがとうごさいます!色々探してみます!

• 1月7日
ていと☆

初めまして!
もう上の子は小学生ですが同じような学年差でした。
今は入学前まで3人乗りは可能なので私なら3人乗りにします。

うちも下の子は年中から自転車乗れましたが遠出の公園とか行くとき、不慣れな道を行くときは下の子は自分の自転車に乗せちゃいます。
あと保育園の送り迎えならカゴ付の自転車が絶対良いと思います

• なかかな0515

なかかな0515

ご経験からのアドバイスありがとうございます!まだまだ小さいので、遠出とかは無理ですよね。周りに公園少ないので、自転車があれば行動範囲広くなるかなとも思います。カゴ付きも、二人いると荷物がいっぱいですよね。考えます!

• 1月7日