※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

完ミを飲んでいる7ヶ月の赤ちゃんについて、粉ミルクからフォローアップミルクに切り替えるタイミングが知りたいです。安い時に買い置きしているので、いつから切り替えるか教えてください。

粉ミルクのやめ時についてです!

完ミではいはいをずっと飲んでおります!
生後7ヶ月で離乳食は二回食です!

安い時に粉ミルクを買い置きするため
いつまで飲んでいつからフォローアップミルクに
切り替えて卒業していくのか気になりました😊

教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくはいはいあげてました。
缶のフタに9ヶ月からフォローアップ!みたいなこと書いてあったので、10ヶ月になる前に変えてみました。
11ヶ月で保育園に入園し、1歳になってすぐに『ご飯しっかり食べてるから、ミルクやめていきましょう!』と先生に言われてやめました。言われなかったらやめ時が分からなくて、ダラダラあげてたかもしれないです(笑)

ままり

フォロミに変えずにもう卒ミしました!

ママリ

上の子の時は3回食始まってから
夜寝る前だけミルクになって最終的にフォロミあげず、ミルク卒業しました!
9ヶ月から保育園入れていたので、昼はうまい具合に調節してもらってました!

すー

ミルク=食事、フォローアップ=栄養補助食品みたいな感じなので離乳食の食べ具合で判断されると良いかなと思います。うちの子が3回食になったらそもそもミルク自体を1日1回しか飲まなくなってしまったのでフォローアップ使うことなくそのまま卒業しました😊