※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

親知らずを最近抜きました。汚い話、親知らずが炎症しており抜く前、臭…


親知らずを最近抜きました。

汚い話、親知らずが炎症しており
抜く前、臭い汁などが歯茎から出ていて
ドブのような臭い

抜いてから、治ったと思ったんですが
まだ抜糸もしておらず、食べかすなどついて
臭ってるとおもいます。

1.2ヶ月したら臭いはなくなると言われましたが、
誰とも喋りたくないし、完治するまでの
対策がわかりません。

仕事上人と話さないといけないのに、
いやになってきます

コメント

ままり

そんなに長く臭うのは嫌ですね(><)
傷口炎症してるってことですか?

航空外科いってみたらどうですか?

  • ままり

    ままり

    口腔外科です

    • 3月10日
  • のん

    のん


    嫌ですよね( T_T) 旦那とかに聞くと、
    抜いてからは臭わないよーって言われますが、自分ではなんかきになります。
    明日抜糸もしてもらいたいし、歯医者行こうと思います

    • 3月10日
deleted user

穴にカスなどたまってるのは取り除いてますか?
しないと臭いますし治り遅いですよ~
針のない💉や洗浄ボトルの水圧で汚れ出してください
怖いほど取れます(lll;º言º;lll)
抜歯後はしないとダメですよ~

ゆき

歯科衛生士です。

親知らずがだいぶ炎症を起こしていて
臭い汁というのは膿がとても溜まっていたのだとおもいます。
膿は結構臭うので、、、

抜いて徐々に炎症も無くなっていくとおもいますが
膿が出きってないと自分で臭い感じしますよね、、、

お恥ずかしいはなし
私も膿がどっとでてきたことあります(>_<)

今臭ってると感じるのは膿や
磨き残しや歯石、抜いたところの穴に食べかすがつまったりなど
そういった事だと思うのですが、
口臭は意外と半分以上が心身的なものが原因が多いいです、
今の状態だと自分は感じるのは臭さなどもあると思いますが
もし旦那様が臭わないというのであれば
さほど気にしなくも大丈夫だとおもいます(^^)

もちろん歯磨きは忘れないようにと
歯医者さんでクリーニングしてもらうと
スッキリすると思います(^^)

つくし

私は親不知を全部抜きましたが、その都度うがい薬も処方されましたよ。

si_chanmama

私も抜きました!

特に何もしませんでしたが
舌ブラシしてました!
臭い気になりますよね💦
マスクはだめですか?
フリスク食べるとかですかね💦