※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母の日父の日って毎年あげてますか?自分の親と義理親と。子どもが産まれ…

母の日父の日って毎年あげてますか?
自分の親と義理親と。
子どもが産まれたのを機に辞めようかと思い始めてます😅旦那が何もしないので面倒くさくて笑

あげてない方いますか?

コメント

アイスティー💛

思い出した時にあげてます😅
誕生日も忘れてあげない時もあります。夫が何もしないし考えるのがめんどくさくて(´・_・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなものですよね笑
    全部考えるの面倒ですよね😭もう完全に廃止しようかと考えています💦

• 1月7日
りんご

私も全く同じ事を最近考えていました😳!
今まで子なしで、実親と義理親と両方の、父の日・母の日・父母それぞれの誕生日とプレゼントを用意して家に訪問してましたが、うちも旦那は私が案を出さないと自ら提案はありません😅

子供が産まれると更に敬老の日も関係あるんじゃないか?😟って思い始めて、正直金銭面でもキツイかなと😂
夫にそれとなく聞いたら、誕生日だけにして、父の日母の日はやめれば良いんじゃない?と返答だったので、そうしようかな…と考えてます🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那から案もないですし、そもそもあげる話しも私から言わないと気付かないと思います🤣笑

そうですよね、敬老の日もあるので年に何回もあげるのは金銭面も気になりますよね😂

誕生日までされてたの凄いですね😂私は両親はLINEするだけで義両親の誕生日は知りません笑

• 1月7日
はじめてのママリ

めんどくさいので自分の親は各自で!と結婚の時に決めました😂
私の母には誕生日と母の日
私の父には父の日だけ(欲しい物が分からなくて😅)
義両親には何もしてません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね❣️
    まだ自分の親だけならいいですが、義は好みも分からないので😅

• 1月7日
ゆり組💙❤️

旦那の親は会う頻度も年1くらいなので全く何もしてないです💦
私の親はほぼ毎日会うので母の日父の日誕生日はしてます🎂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻度少なかったらいいですよね😓私も年に何回会うかどうかでした💦ご両親に毎年されているんですね!すごい😂

• 1月7日