※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食とストローマグについて相談です。オススメのマグはありますか?

哺乳瓶拒否でミルク飲まないので、栄養的にも早めに5ヶ月から離乳食始める予定なのですが、同時にストローマグも初めて行きたいです!
オススメのマグありますか??
スパウトやコップ飲み練習のやつは上の子の時に
あんまり意味ないなと思ったので最初からストローで探してます!

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

ストローマグだけで探してるなら、b.boxめっちゃおすすめです!!
可愛いし、どんな角度でも飲めて、でも漏れません🫶🏻💕

• miichan

miichan

やっぱりb.box人気なんですね!
    トイザらスでディズニーのやつを見つけて、他のメーカーと値段もあまり変わらなかったし迷ってました😆

• 1月7日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

ストローは定期的に変えないといけないですけど…他のマグもですかね💦
    私の同僚は、感動してマグ買い換えたくらい気に入ってます🥰

• 1月7日
  • miichan

miichan

今少し調べてみたんですが、ストロー単体では売ってないっぽいんですかね💦
    他のメーカーのはストローだけで安く売られてたりするので、、、

• 1月7日

みーたん🌼姉妹ママ♡

ストロー2本と洗う棒が付いているのならあります!
    ストローだけ売ってくれないかな…といつも思ってます🥺

• 1月7日
  • miichan

miichan

やっぱりブラシとセットのしかないんですね!
    お子さんがどれくらいの時から使ってましたか??
    ストローが特殊でけっこう力がいるみたいな口コミをみたので5ヶ月の子だと難しいのかなと、、

• 1月7日

みーたん🌼姉妹ママ♡

6ヶ月くらいから使ってたと思います!
    確かに、弁がついているので(だから漏れないんですが…)最初は大変かも??
    私はリッチェルのストロー練習マグ買いましたが、そのうち難なくストローマグ使えてたので慣れな気もしますが😅

• 1月7日
  • miichan

miichan

6ヶ月くらいからなんですね!
    たしかにどのマグでもストロー飲みは練習あるのみですもんね🤣
    上の子もいつの間にか飲めるようになってましたし、、笑

• 1月7日