※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについて何を買えばいいか分からない。補助便座のみで考えている。おすすめ教えてください。

トイトレについてまっったく分かりません🤣
正直いつか取れると思ってるのであまりやる気ないし3歳過ぎてからで良いかなと呑気に考えてたタイプです🤣
でも保育園でトイトレ始まってしまい…(してくれるのはもちろん有り難いと思ってます🥺)
まだ補助便座もおまるも何も買ってないので、そろそろ準備するか〜って考えてます。
おまるは買わずに補助便座のみで考えてるのですが、何を買えば良いか分からないのでおすすめ教えてください!!!

コメント

makuahine

我が家、やらなきゃな〜と思いながらだらだらいって3歳過ぎてから始めましたが正直すごい楽にオムツ外れました😌笑

3歳すぎると言葉がぐっと理解出来るようになるので意思疎通もしやすくて、失敗少なく怒らずでお互いのストレスがなかったです✨
とりあえず補助便座買って座らせてみたりしてから始めました!
同じく保育園ではそれくらいから始まってましたが自宅ではトイレ連れて行ってみたりとか本当ゆるくでした😂

オムツ代はかかりますが、下の子も3歳までトイトレ始めない予定です🙆‍♀️笑

• ママリ

ママリ

ですよね!我が家も本格的には3歳過ぎてからしか始めないつもりです🤣
    ただ、保育園で先生におうちでも少しずつ〜って言われてしまったので、補助便座くらい買っておかなきゃなと…
    補助便座おすすめありますか?

• 1月7日
  • makuahine

makuahine

補助便座はトイレできるようになってからも、しばらく使いましたよ✨5歳くらいからはなしで座るようになりました😊

• 1月7日
ママリ

うちはアンパンマン大好きっ子だったので、アンパンマンの補助便座ですが、アンパンマンが邪魔して乗せ下ろしが面倒なので、、
リッチェルのシンプルな補助便座がおすすめです😌

階段?つきのものも売っていますが、補助便座を洗うことを考えると、ちょっと持て余しそうです。

ストラスアイラ

ウチはリッチェルの補助便座と、踏み台(大人も退かさずに使えるもの)を買いました!
補助便座は3歳半くらいから要らなくなり、今は踏み台のみです♪

ウチもトイトレ焦っていなかったのですが、去年の夏に幼稚園で水遊びがあって、オムツ取れないと水着を着られないという事が娘のやる気スイッチを押したみたいで、あっという間に取れちゃいました🤣🤣