※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団カバーや枕カバーを洗わないと喘息になる可能性はありますか?子供が風邪をひいている中、喘息の可能性が心配です。喘息の診断は病院で受けるべきでしょうか?

布団カバーや枕カバーなどを洗ってないと喘息になるのですか?

私自身が凄く面倒臭がりで、ほんとに気が向いた時しか洗ってません…

子供が2歳と0歳で
夏からずっと咳出てて風邪で薬もらってます。

もしかして風邪じゃなくて喘息だったりするのかな、と不安です。

喘息だったら病院で診察した時に
それは喘息ですね、と診断されるのでしょうか?

「喘息」もよく分からずで…

教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホコリ ダニ いろいろなことで喘息なります💦

ずっと風邪ひいてます?治ったらまた風邪…みたいな
喘息だと風邪ひきやすくなります
風邪治っても空咳だけずっとしてる、鼻水や痰はでないとかなら喘息ありえます
大人ですが旦那が喘息になりました

カバーより敷き布団とかの掃除機がけとかはしてますか?あと寝室のホコリとかどうですか

旦那は旦那の寝室が汚くて💦敷き布団の掃除機がけしたら山ほど🤮
そりゃなるわて感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに病院の診察ですが
    旦那は呼吸器内科までいって診断されました
    耳鼻咽喉科ではだめでした
    呼吸器内科で喘息のお薬のんでマシになってはいますが…寒い 花粉の時期とかはまた症状でやすくなります

• 1月7日
ママり

まあ弱い子はそれに当たり強い子は大丈夫って可能性もあるかもですね💦
うちも上の子は1歳4ヶ月で保育園行き始めて風邪を繰り返して結果的に1歳8ヶ月で喘鳴が確認取れ酸素濃度も下がり喘息として入院になりました。喘息の診断は内診や喘鳴、酸素濃度の低下があれば診断が付きます)
ただ保育園行くまでは風邪も引いたことなくその後退園したら発作も咳も風邪も無くなりましたね🤔
因みに私も面倒臭がりで布団の管理は雑で、これが原因かは分かりませんが💦
下の子は全然咳には発展しないタイプなのでやはり一番は体質なのかなと思ってます😅

チックタック

なる人は毎日洗ってもなる
ならない人は布団カバーや枕カバー1年洗ってなかろうがならない

と思います