※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれるため、上の子が元気でやんちゃなので、ベットを買うか悩んでいます。値段や子供の対応を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

今、2人目中です!上の子が3歳で家の中でボールしたり、まあーやんちゃで元気なので2人目産まれて家で寝かせたりする時にベットを買うか悩んでます。。

上の子の時は、ベットは買わず布団で過ごしてよかったのですがさすが2人目で上の子が色々さわったり大変かなと考えるとベットが必要かなと考えているのですが、買ったほうがよいと思いますか?借りるのもいいかなと思ったけど、値段がそんなに変わらないと思ったり、、、

2人目3人目でこうやったよーって何か良い案があったら教えてください。

コメント

ママリ

1ヶ月だけ使いました!でも、1ヶ月も経てばみんな慣れてました☺️

4人いますが、4人め産んだ時一番歳近い子で2歳でしたが多少乱暴はしますがww
ベッド買うほどではなかったです☺️
あ、、でも子供たちにガルガルしてましたww

はじめてのママリ🔰

私も産前悩みました🥹
ベビーベッドは寝る時に使うか?と考えた結果、自分が布団で寝るので高さもあるし、赤ちゃんの様子が確認しにくいのでやめました。
リビングもベビーベッドを置くと幅をとるので、ハイチェアにあかちゃんは避難してもらってます!夜は私と下の子、パパと上の子ペアで別々で寝てます。
3ヶ月になると夫も育休明けるのでわたしを挟んで3人で寝るつもりです!

はじめてのママリ🔰

スペースの関係でベッドが置けず最初はクーハンに入れてました!
が、しばらくしたらねんねーって言って一緒に入ろうとして潰されそうで危なかったので布団にしました😂
クーハンの時からですがやっぱり手が届くので下の子を道路に見立てて車走らせたり、おもちゃで壁叩いてる延長で頭にガンってしちゃったりする事があるのでベッド置けるなら置いてあげた方が安全だと思います🥺
でもうちの子の場合ベッド置いててもよじ登りそう、、🤣

はじめてのママリ🔰

一歳9ヶ月差の年子ですが、生後3ヶ月までハーフサイズのベビーベッドレンタルしました💡先月末に返却したところです。
生まれて間もない時は身体がふにゃっとしているのでおもちゃが当たったり、踏まれたりは何かあってたら可哀想と思って借りました!返却して、今リビングの床に布団引いて寝かせてますが身体も首もだいぶしっかりしてきたし、上の子(男)も赤ちゃんがいるから気をつけなきゃと意識するようになってきたのでうちの場合はそこまで危険には感じてません😅むしろ子どもの目線近くに赤ちゃんがいると名前呼んだり、撫でたりおもちゃ渡したりしてあげて優しく接するようになりました✨
もちろん踊ったり走り回ったりおもちゃ投げたり等激しい動きはありますが、赤ちゃんもしっかりしてきたので多少ぶつかっても平気な顔してます🤣
購入したら処分時お金かかったり、使わなくなって捨てるまで邪魔だったりしませんかね?
私はそれが理由で2回とも3ヶ月間レンタルしましたー!2人目で危ないと判断したならうちよりもう少し長い期間借りてもアリですね🤔

ママリ

もうすぐ2人目出産予定なんですが、うちは今回レンタルすることにしました!
たしかに借りるベッドのスペックによっては購入とお値段変わらなかったりしますが、後々のことを考えると必要なくなったら返却できるし、うちの場合子供は2人までかなと話しているので購入のメリットがないのでおそらく使っても数ヶ月ですしレンタルでいくことにしました!